なはねこ ~vol.2~

2005年02月17日 | なはねこ
IMG_6663.jpg
赤がわら屋根と黒にゃんこ


公設市場近くのとある一角に沖縄特有の赤瓦屋根の家がありました。
その屋根の上にちょこんと黒猫っちが。

偶然ながら沖縄らしい猫風景かもっ。


←沖縄情報満載画像一覧新着記事

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ♪ (琴美)
2005-02-17 08:57:33
沖縄っぽいねぇ~

沖縄のネコにゃんは、こっちに来たら寒く感じるんやろなw

沖縄の友達のご両親さんが冬、神戸に来た時

「わぁぁ~冷たいねぇ~」って言ってたよw

今日は特に寒くないけど…とは言えなかったけどね。(o^-^o)
返信する
うぬぬ? (沙羅)
2005-02-17 10:15:00
気のせいか・・・。



お家の守り神に見えてくる。

やっぱり独特の瓦のせいかな?

かっこいい黒猫ですねぇ。凛としていて。プライド高そうな感じ
返信する
お久し振りでした♪ (さくら)
2005-02-17 10:21:44
沖縄には野良にゃんこが多って聞いた事があります。



食べるものが豊富っていうのもあるのでしょうが 人が優しいから

生きて行けるんだとも そのにゃんこが多いと教えてくれた方が

仰っていたのを思い出します。



にゃんこ大好き さくらとしてはやっぱり沖縄。

行くべきですかね?(笑)
返信する
黒猫 (lignponto)
2005-02-17 10:43:13
猫にとっても沖縄は、楽園かもしれませんね。
返信する
Unknown (pyo)
2005-02-17 12:32:59
そのポジションはシーサーが座るとこじゃっ(笑)



なんか最近、黒猫が増えた気がする~。

昔はもっとアカマヤーが目に付かなかった?
返信する
おひさです (のゆき)
2005-02-17 17:57:26
沖縄っぽい猫さんのいる風景、かわいいですね♪

観光だとなかなか目がいかない風景ですねぇ。見るとこ色々あるから~



私は山形に行って寒いと思ったけど、埼玉も寒かったり暖かだったりで、ちょっと体が悲鳴あげてますぅ(#+。+)
返信する
Unknown (だーしゃ)
2005-02-17 18:08:09
■琴美さんへ

こんにちはっ。

コメントありがとうございますっ。

猫ちゃん、きっとそちらでは住めないかもですね~

きっと寒さに慣れてないはずですし。。

そして沖縄の人も寒さにはなれていません。

僕もさむいと(><)!!ってなってしまいますから~



■沙羅さんへ

そうあまりに偶然なんですけど、シーサーのポジションですよね(笑)

それがまた沖縄らしくてっ

黒猫っちなかなか可愛かったですよ~



■さくらさんへ

お久しぶりです~。コメントありがとうございますっ

そう沖縄では野良ニャンコ結構いるんですよ。

多分寒くならないのと、人がえさをあげるのが原因かもしれないですね。。

さくらさんにゃんこずきならウェルカム沖縄ですよ(^^)。



■lignpontoさんへ

確かに猫にとって楽園かもしれないですね。

沖縄の離島竹富島にもたくさんいるってきいたことありますし。

かわいいっすよ(^^)!



■pyoさんへ

そう!シーサーのポジションですよね(笑)

そしてpyoさんの言ってたとおり最近黒猫多いです!

まえはアカマヤーの方が多かったですけどね~



■のゆきさんへ

確かに観光されているとちょっとした日常風景に出会うの少ないかっもしれないですね。

赤瓦にねこってのもいいいですよ(^^)



そしてそちらは寒くなってきているんですね~

風引かないように気をつけてくださいよ~!!
返信する