私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

E3マジカ

2006年05月09日 | ハードウェア

たいした理由もなく。

なんとなく今日(9日)の5時に起きようとか考えてます。
なんでかといいますとE3の速報があるかも知れないからです。

で、面白い記事を見つけたので紹介。


TIME誌最新号における任天堂取材記事 @wE3-2006

 さすがTIME誌?という記事です。
 まぁ日本語訳なのですが。
 色々と面白い表現で書かれています。

 中でも個人的には

 ~古いコントローラーでゲームをするとき、
 虚ろな目でジョイスティックを撫で回し、
 まるで負け犬のように見える。
 だが、実際に飛び回ったり、
 フラダンスの身振りで揺れ動いていれば、
 みんなが楽しく時間を過ごせる。~    (転載)


この記事の中ではWiiのコントローラは肯定的です。

私も面白いかもしれないと思います。
個人的には懐かしいダンレボを思い出します。

私が思うところは、

"長時間もしくは長期間やっても飽きないのか。"

です。
以前にも書いたように、目新しい物は私も大好きですが、
少なくとも私は飽きっぽいです。
結局最終的には奇抜でない使い慣れたものや普通のものが
いいように感じることもあるように思います。

後、最後らへんの記事も興味深いです。

コアなゲーマーに耳を傾けていたら
欲求は満たせるが、驚かすことはできない というような所。

更に、以前の余計な心配の
コントローラのセンサの応答性は十分ぽいです。

やっぱり色んな可能性や方向性が見れる方が楽しいです。
必ずしも排他的でなくてもよいのでは。





ただ、Appleとは違うかと。

最新の画像もっと見る