私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

破壊と創造

2007年03月08日 | メイン記事

FF12もクリアしたし(遅っ・・・)

腰痛もほぼ治ったし(やっと。)

お金の心配はないし(今だけ。)

ってことで「ソウルクレイドル」を買ってきました。



・ソフト本体
・カレンダー
バグについての紙

です。

ちなみに買ったのはそう遠くない所にあるTSUTAYAです。
レジでバグの存在についてと対処が紙に書いてあることを言われました。

私は既に知っていたので特に驚きはありませんでした。


ところでFF12クリアが遅くなったいい訳をしておきますと・・・

① ラストダンジョンを残すのみまで進める
② 残ったサブイベントやレベル上げをやり出す。
③ やっている内に研究が忙しくなる
④ 放置

てな具合です。

どうやら私はずっとやっていたゲームをいったん途中でやめると
もう一度始めようという気になかなかならない人らしい。

といってもちゃんとクリアした訳ですから許してください。開発者の皆さん。

すごく久しぶりだったのでめんどくさくなってしまい、
速攻でラストダンジョンにいってクリアしてしまいましたが。

プロテガ+ヘイスガ+バブルで結構普通にいけました。

ちなみにラストダンジョンのメンバーは
アーシェ、ヴァン、パンネロです。
これといって深い意味はなく個人的趣味かな。




さて本題?のソウルクレイドルですが今のところの印象はボチボチかな。

キャラクターの装備がなく、
キャラクターの成長がイマイチ分かりにくい。
レベルが上がってもスキルを覚えて攻撃方法が変わるわけでもなさそうだし。

なのでレベルが上がってもイマイチ楽しくない。

個人的な要望を書くと、

・武器限定でもいいから装備が欲しかった
・レベルが上がるとスキルを覚えて、
 好きな覚えたスキルをキャラクターにセットしたかった
・主人公を簡単に別の部屋に移せるようにして欲しかった
・戦闘画面のマップはもうちょっとやり方があったのでは

しかしまぁ荒削りなところもまたそれはそれでありかなとも思う。

とにかく日本一ソフトウェアさんにはどんどん挑戦して欲しい。

それが一番の期待。

平凡な続編ばかりに成り下がって欲しくない。

毎度の事ながら無駄に長くなりましたが、グリムグリモアも買う予定。

最新の画像もっと見る