私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

憂鬱な夜に

2010年02月07日 | 私事

最近はTwitterでつぶやくばっかりで
ブログの更新は完全に止まってます。。。

mixiとかSNSは飽きっぽい人にはダメだw
世界的にはFacebookなんだけど、日本ではこれから?
ちょっとシステムが気になるけど、
たぶん同じように飽きるので今ひとつやる気にはなれない。
留学生に誘われたけどねw

ちょっと前にやっと5.1chのアンプとスピーカ買いました!
FF13とBDの映画で活躍。
ちなみに合わせて12万くらいでした。
正直液晶テレビを買った方がとか一瞬迷った。

液晶は3Dに向かってるっぽいけど、
いまいちそっちの方向性に興味が持てない。
見たことないしね~
なんかもっと別の方向の進化も欲しいなぁ

PCもせっかくなんでアンプ経由で音出してるけど、
ショボイのでHDMIで繋ぎたい!
最近のグラボはビットストリーム出力が可能!
という素晴らしい情報を知ってしまったので、
新しいPCが欲しかったりするんだけど・・・
タイミングと動機がいまいち。
今買うならRadeonのHD5770なんだけど、
使ってるPCのマザボはAGPだし!!!

かといって最近自分のPCはそこまでがっつり使ってない。
ほとんど研究室のPC使ってることが多い。
昔は3DCADとかPhotoshopとかで遊んでたこともあったけど、しなくなったなぁ~
唯一WPFのアプリが遅いのとYoutubeのHDがきびしいのがね。
一番の動機は好奇心と物欲だけど、そこまででも。。。


さいきんは自分ではすごく迷走している様に感じる。
周りから見てどうだかはよく分からんけど、
何よりも研究成果がぜんぜんでてない・・・
なんかすごく中途半端!
もっと必死になれ!って思うんだけどね。
今が底だと保ってもがいてみよう。

最新の画像もっと見る