私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

盗めないよぉ

2008年01月31日 | ゲーム

今日はもちろん



ディスガイア3の発売日ですよ。

学校から速攻で帰ってやってます。
まだ第2章に入って直ぐですが、やっぱり面白いです。

第1章の最後でレアリティの高いインペリアルを盗もうと試みましたが、
成功率が1%しかなく何度かトライしている内に全滅しかけましたよ。
前はもっと確率高かったような気がしたんですがね。
まぁ私のやり方がヘタなだけというのもありそうですが。

話のテンポもいい感じです。
新システムはまだあまり味わえてないですが、
これから徐々にはまっていくかと。


ただ、残念な点を挙げるとすれば

・キャラのドット絵が荒い。

振動が無いことの方はあまり気になっていないし、
SIXAXISはかなり軽いので長時間やるには逆にありがたい一面も。

でもドット絵が荒いのは結構残念だし、
他のところが綺麗になっているので目立ってしまう。

ということでこちらは次回作に期待します。


個人的には”ディスガイアシリーズ”にこだわらないので、
PS3専用ではっちゃけたシステムのシミュレーションゲームを作ってもらいたい。


日本一ソフトウェアさん、今後もPS3専用ソフト期待してますよ。

最新の画像もっと見る