私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

きせい

2006年05月05日 | 私事

GWに実家?に帰ってきています。
本籍ではないのですが。

前回同様に暇でしょうがないかと思いきや、
以外と暇をつぶせています。

今月はなんと言ってもGW明けのE3が楽しみ。
多くの方が何らかのゲーム機に注目をしているようで。
特にWiiに注目されている方も多いように感じます。


最近、ふと思ったことでも。

NDSがここ最近ではPSPに比べて話題になっていることから
その勢いで任天堂が据え置き型でも主導権を握るのでは。
と考えている方が多いように思います。

でも任天堂は据え置き型では、PS、PS2に主導権を握られ
GB、GBAと携帯型のみががんばっていたように思います。

もともと任天堂は何代もの間携帯型で
圧倒的なシェアを持っていたのですから、
PSPが出たからといっていきなりソニーに主導権を握られたのでは、
任天堂があまりにも情けなさ過ぎるように思います。

逆にPSPは一代で圧倒的なシェアを持っていた
任天堂の携帯型ゲーム機から大きなシェアを奪えたのですから
そう考えるとすごいのではと個人的には思います。

ソニーの携帯型ゲーム機は歴史が浅いですから、
もう少し長い目で見てやってもいいのでは。


どこかが圧倒的に勝つのではなく、
それぞれが得意なことを生かしてがんばる
といいと思います。

全てを一極化してしまうのは面白くないですから。

最新の画像もっと見る