私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

PS3向け新サービス「home」発表

2007年03月08日 | メイン記事

噂されていた「Playstation Home」 @ゲーマーホリック

が現在行われているGDCで正式に発表されました。

GDC2007の基調講演でPS3用の新作・サービスを発表 @GAME Watch

プレイステーション3の新たなネットワークサービス”Home”が発表! @ファミ通

画面写真を一挙公開! これが"Home"の全貌だ! @ファミ通

ソニーPlayStation Home発表 @Engadget Japanese

 こちらには動画あり。


 これは遠い夢物語ではなく、
 来月にはβテストが開始され、
 2007年秋に無料でダウンロード配信予定です。

 私の率直な感想を言うと・・・

 想像していたものと違いました。
 
 主に何が違ったか。

 ① 想像以上に規模が大きい
 ② デフォルメキャラじゃない!

 私の中ではトロステーションのイメージが強かったので、
 トロとかWiiのMiiみたいな感じのキャラを操作するのかと思ってました。
 
 キャラクターの感じがアメリカンなのがちょっと好きになれない。
 世界的に見ればリアル指向の方がうけがいいのかもしれませんけど。
 ただ、米国ではSecond Lifeは大人気ですが、日本ではあまり人気がないみたいですから・・・。
 私も日本ではかわいい感じのキャラクターの方がウケがいいと思います。
 ところでHomeは国ごとに分かれるのか一緒なのかどうなんでしょ。

 きっと日本では日本人ぽいキャラクターが作れることを期待します。

 他にも新作ソフトも発表されています。

 まだGDCは終わってませんから情報は出てくると思うので、
 新作ソフトについては後日まとめるかも。


Phil Harrisonさん、気がついたら寝てしまっていて申し訳ない。

PS3で始まる新しいサービスとゲームに期待しています。

最新の画像もっと見る