私事ブログ

個人的に注目していることや、ニュースなどを紹介するブログ。

これが、ゲームだ。が好き

2007年03月01日 | ゲーム

久々ゲームニュース紹介。

PSP「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」5月10日発売決定 @SQUARE ENIX

 楽しみな購入予定ソフトです。
 未発表の追加要素にも期待したいです。

 「FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア」
 もすこし気になります。
 FFAの続編なので何となく予想はつきますし、
 買う予定はありませんが。
 一応どんな感じになるのかは見てみたいです。
 グラフィックやシステム等。

 追記:そーいえば”最強装備バグ”はどうなるのかな。

PS3「まいにちいっしょ」天使と悪魔のコスプレなど追加アイテムを販売 @SCE

 最初はまさかここまで進化するものだとは思ってませんでした。
 「まいにちいっしょ」のためだけに毎日PS3を起動する人もいるのですごい。
 こういったカジュアルゲームが気軽に遊べるのはいいなと思う。
 PS3を買ったらFlowはやりたい。
 Flashのをちょっとやって結構良かったし。

 今後の進化にも期待。

「北斗の拳ONLINE」クローズドβテスト実施決定、参加者3,000人の募集を開始 @ガンホー

 以前に紹介した記憶があったので探してみました。

 2005年09月16日

 予想以上に昔でした。
 もともと馬鹿っぽさのみに期待してましたが、
 それも期待はずれな感じがします。
 といっても詳しいシステムなどは分からないので、
 まぁもうちょっと期待してます。

 どちらかというと「グランディアオンライン」の方が気になる。
 ガンホーってのがアレですけど。

 好きにやっちゃって。





モンスターハンターポータブル2nd」が初週70万本とか75万本とからしいです。

とりあえずは良かったなと思います。
そして、DSのソフトでもなかなかないくらいの売り上げに驚き。
これからもこういったソフトが出てくればいいのですが。

まさに「これが、ゲームだ。」(MHP2のCMより)ということで。

一方、Wiiで出たRPGのファイアーエンブレム7万本でこんなもんですかという感じ。


さて、3月5日~9日はGDC 2007です。

PS3の幸せなニュースに期待しています。

最新の画像もっと見る