darumayamaの趣味遍歴

わたくしの趣味や仕事の愚痴、新しい出来事などくだらない事を中心に綴ってまいります。

カメラバッグ 弄りました ロープロ パスポートスリング

2017-06-18 17:59:56 | カメラ
今回はカメラバッグのお話です。


一眼レフカメラを持つようになってから、カメラバッグはいろんなタイプ(と言っても限られますが)を試してみました。

中でも最も多く持ち出しているのかロープロのパスポートスリングですね


何と言ってもワンショルダーで機動力が高いことが1番の理由ではないでしょうか。

それから、ペットボトルや小物スペースもあってクリーニングクロスやレンズキャップなど入れておくことが出来ます。ただこのポケットに関してはファスナーなどがないため、不意に落としてしまうこともありうるので注意が必要です


さて、今回はこの便利な便利なパスポートスリングをもっと便利にしようという魂胆です

純正のクッションボックスを取り外し、こちらを用いますよエツミのクッションボックス E-728。

某大手カメラチェーンの記事に載っていて、いつかはやってみようと思っていましたかなかなか……

やっと重い腰があがりました(苦笑)

EOS5DにEF24-105をほぼほぼ付けっ放しの僕には純正のクッションボックスではやや窮屈で使いにくく感じていました。

そこでクッションボックスを変更です。
今度はどうです?少し余裕があるでしょ

純正クッションボックスと比べてみるとこんな感じです。フードを装着しても入りそうですね


お出かけの時に子どもや気になった風景をパシャパシャと撮るには非常に利便性が高くなったと思います。

リュックタイプも2つ、カバンタイプも2つ買いましたが、結局このパスポートスリングを愛用することになりそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿