darumayamaの趣味遍歴

わたくしの趣味や仕事の愚痴、新しい出来事などくだらない事を中心に綴ってまいります。

自転車通勤始めました

2013-04-21 22:03:30 | 仕事
自転車通勤始めました。
タイトルの通りです。


自宅から職場まではおよそ30分で着くのですが、何しろ勾配がキツイ(ーー;)

いきなり毎日普通のチャリじゃ続かないってんで、電動アシスト自転車買っちゃいましたf^_^;)


ヤマハのブレイスです。

もう奮発ですよ、ホントに(ーー;)



フル電動自転車と勘違いする方も多く、そんな楽チンな乗り物で体力作りなんて出来ないよ!なんて声もありますが、時速10キロを超えるとアシストは低減し、25キロを超えるとアシスト0‼
だから時速20キロ程度で走ると良いんですね~~

とりあえず先週一週間通勤で使ってみての感想を。


やっぱチャリは疲れる。


先ほど言ったように時速10キロを超えるとアシストは低減されるので、多少のアシスト感はありますがやっぱりそこは自転車なんですよ。

高校卒業以来自転車なんてマトモに乗ってなかったし、運動なんて定期的にやってないからハアハアしちゃう(>人<;)

しばらく慣れるまでは強アシストで通勤します。
帰りはずっと下り坂だから楽チンなんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿