darumayamaの趣味遍歴

わたくしの趣味や仕事の愚痴、新しい出来事などくだらない事を中心に綴ってまいります。

スロジギ用アシストフック作り

2013-04-21 21:58:52 | 釣り
ジギング用のアシストフックって、買ってます?

最近では自作をするようにしてるのですが、魚を掛けてないので耐久性とかフッキングとか実は分かってないんですよね~

かと言って出来合いを買うのももったいないから結局暇な時に作っちゃうんですよf^_^;)



ケプラーが良いとかザイロンが良いとか、シーハンターだなんだってのは好みの問題として。


タックルベリーなんかで激安でフックやザイロンなんかが売ってるとついつい買っちゃうんだよね。困った事に。すると針が無いから合わせて買っちゃう。散財だよね(ーー;)


青物ジギング用のフックはいつも適当。サイズもメーカーもバラバラ。
シャウトのジャコフックがお気に入りなのでティンセルやサバ皮入れたりしてね、自作してます。


スロージギング用のアシストも最近は作るようになりました。買うと高いのよ、これが。

セッティングだの何だのってのはあんまりまだ分からないので長めに作ったり短めに作ったり。

針はパイクが良いって話は多いですね。まとめて買っちゃおうかなぁ。


今度作ったら写真を忘れずに撮っておきますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿