darumayamaの趣味遍歴

わたくしの趣味や仕事の愚痴、新しい出来事などくだらない事を中心に綴ってまいります。

BMW F650GSクラッチワイヤー交換作業の件

2022-05-30 14:00:00 | 自動二輪
どもっ!

BMW F650GSの「クラッチワイヤーが届きました」とRB沼津から電話が入ったため、たまたま休日だった月曜日に早速行ってきました!


電話で作業予約を済ませてお伺いすることに。
工場長さんは腰の低い方でこちらこそ頭が下がります(何せ保証でやってくれるって言うんだから)。

すぐに作業に取り掛かかってもらい、その間、店内でバイクを見たり、バイクを見たり、バイクを見たり………

1時間ほど待ったらメカニックの方が来て、
「すみません、何故か付かないんです」


なんだとー!
部品番号確認して本国から取り寄せたのか!?


説明を受けるとどうもワイヤーの受けの部分形状が異なるらしいのです。






うーん、これでは約束が違うではないか。

新品クラッチワイヤーでスコスコ快適ツーリングを目論んでいたのに!!

まぁそれでも収穫はありました。
それは何かと言いますと
一旦取り外した既存のクラッチワイヤーを再度取り付けたことで、取回しに変化があったのかあるいは変なテンションが解消されたのかは分かりませんが、随分クラッチ操作感は改善しました。

これならこれでこのままでもいいかも(笑)

ま、でも新品交換してくれるって言うからお言葉に甘えます。


とはいえ納車から前途多難なF6ちゃん。

旅は続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿