ビーサン改造

2011-09-04 09:52:00 | ワラーチ、サンダル
写真が作ったビーサン。

ビーサンの鼻緒を取って代わりに野球グローブの補修用革紐を通したもの。
総額2500円くらい。

元ネタは「てっぱんおやじのひとりごと」というブログ。他にも「ビーサン 改造」でググるといろいろ参考になるブログが出てくる。

最初作った時は革紐が緩んできたり、鼻緒ずれがひどかった。

その後、革紐の足に対する当て方や結び方をいろいろ変えてみて今の形になった。

今日これで初めて5km走ってみたけど、鼻緒ずれなど足の皮膚に対するダメージはほとんどなし。

追記 足指にマメが何か所かできてました。


その代わり、ふくらはぎにかなりのダメージが。

こればっかりは筋力不足、体力不足なので仕方ない。

このビーサンで週一10kmくらいは走れるようになりたいなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿