気ままなダリア

お花好き、お菓子やスイーツも好き!
オシャレも大好き!とりとめのない日常を書いています。

すずらんの日

2020年05月01日 | 日記
今日から5月

5月1日は、すずらんの日だそうです

フランスでは、大切なひと、愛するひとに、幸せを祈り、この日にすずらんを贈る習慣があるそうです

5月1日をミュゲの日と呼んでいるそうです💐
ミュゲとは、すずらんの花

すずらんを贈られたひとには、幸運が宿るといわれているそうです


すずらんて、小さな白い鈴の形が、とっても可愛いですよね



今年はstayhome
ゴールデンウィークは、例年のように、どこかに遊びに行くということは、できませんが今は、じっと我慢のとき

散歩をしていたら、ツツジの花がとっても綺麗でした
眺めていたら、写真を撮るのをすっかり忘れました

おうちの切り花は、今週はミニバラを買いました


早く、コロナウイルスが終息しますように🍀

医療従事者の方々には、本当に感謝しています💐




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ohchantoranmari)
2020-05-03 13:06:45
はじめまして(*^^*)
らんまりママンと申します。
実は5月1日は息子の8歳のお誕生日だったんです♪
すずらんの日♪
勉強になりました(*^^*)
お花、キレイですね♪
これからもブログを拝見させていただきます\(^o^)/
返信する
Unknown (darian)
2020-05-03 21:25:34
@ohchantoranmari らんまりママンさま

はじめまして❗️

コメントありがとうございます🍀

息子さん、新緑の季節に生まれたのですね✨
すずらんの日となにか通じるものがあるのかもしれませんね✨
返信する

コメントを投稿