気ままなダリア

お花好き、お菓子やスイーツも好き!
オシャレも大好き!とりとめのない日常を書いています。

10月30日

2023年10月30日 | 日記
明日で10月も終わりますね🌕

先日はフォトレッスン
一回目へ
行ってきました。










まずは
スマホから
慣れてきたら
一眼レフで
撮ります(笑)

お花を習うのも
フォトを
教えてもらう
先生に
変えます

そしたら
以前の私と
同じ
先生の
所を辞めて
来ていた方もいて
驚き

その方は
一年で辞めたようですが

私は
山あり谷ありでしたが
6年頑張りました🎊

あらためて
私は
我慢強いと
認識しました

来ている方々は
教室開講を
目指していて
凄い刺激を
頂きました♪

私は
どうするかは
少しずつ
考えて
いきます。

まずは
作品を
レベルアップ
するのが
今の
最大の目的です。


最近は
threads に
色々
毎日
呟いています。

まずは
楽しく作りこと。

最近
家族とは
なんぞや
と考えます。

私は
父が生きている時は
実家に
依存して
週2は
実家に
ご飯を
食べに行き
友達にも
主人にも
依存していましたが

コロナで
変わり
自分軸が
しっかり
しました。

今は
一人の時間は
ほっとします。


家族って
なんなの?!
って最近
思いました。


家族
共依存なのは
前のお花の
先生。
娘家族を
隣りに
住まわせ

周りに
沢山
友達に
囲まれて
楽しそう
なので

ある日先生と
話していたら

私一人でいると
寂しくて
しょうがないのよと
一人で
いられないと
本音を
伺いました。

お母様が
亡くなった時は
3年間
毎日泣いていたとか。

人って
わからないですね

新しい
お花の
お仲間が
出来たので

今は
楽しみです













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-10-30 15:18:04
思い切ってやめて良かったですね。
そして写真がとても素敵に撮れてますね😊
背景もオシャレだから、更に良きです💕

私は元々家で1人でいるのが好きです。
家族に依存はしてないと思います。
だけど今は家族がいるからこそ、たまには1人で過ごすのが楽しいけど、息子が独立して旦那が亡くなったりして本当の1人になったらどうなるかはわかりませんがね。
返信する
Unknown (darian)
2023-10-30 21:20:49
@boke0905 bokeさん♪
コメントありがとうございます😊
フォト、綺麗に撮れていると言って下さり嬉しいです💕

やはり、写真の印象は小物でずいぶん変わるものだと思いました。

家族、むづかしいですね。

私は実家に依存し過ぎていたので、離れるのに苦労しました。

今は家族の在り方も大きく変わってきているので、もしも、一人になっても、お一人様旅行を楽しめるように、なるべく今から、自立できるようにしていきたいです。
返信する

コメントを投稿