気ままなダリア

お花好き、お菓子やスイーツも好き!
オシャレも大好き!とりとめのない日常を書いています。

夏休み

2023年08月12日 | 日記
先日、夏休みは
箱根の温泉へ行きました
♨️

当日は台風の影響もありましたが
晴れて🌻いました。






早速露天風呂へ

山の上から
見渡す景色
ロケーションもよく
日頃のストレスが
消えていく
ようでした

時々ツバメが
空へ
登っていきます

自然は
ご馳走ですね

宿泊先は
新しい
ホテルでした。

嬉しかったのは

ラウンジが
あり
午後7時30分まで
ワイン、日本酒、ビール
が無料で飲み放題
おつまみも🍷


飛行場の
ラウンジの
ようでした🥰

スパークリング
ワインや赤ワインを
2杯のみ
おつまみも食べて
少し遅い
夕食でしたので
それまで
満喫しました

浴衣も
借りられたので




嬉しくて
自撮りしてし
まいました


夕食は
創作料理でした。





















デザート






インバウンドで
3割くらいが
外人の方々でした。

日本酒も
頼んだの
ですが

ワイングラスが
出てきて
ビックリしました

やはり
海外向け
なのでしょうね😀

翌日は
雨の中
ポーラ美術館へ
行きました

日本画展を
開催して
いました。

感銘を
受けた
日本画の
四天王

迫力満点でした

















ルノアールや
モネやマティス
など
好きな絵画も
見れました

お土産に



マグカップを
書いました

お盆休み
台風も
気になる
所です

又、今日は
台風の
影響で
またまた
頭が
ボーっとして
思考力が
ありません。

よいお盆休みを
お過ごし下さい


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-08-12 15:16:26
浴衣に美食✨最高ですね⤴✨お食事に使用されている食器がまるでポーラ美術館に陳列されている品々のように美しいです✨
四天王像、初めて見ました🐻!すごいパワフルですね!!
返信する
Unknown (boke0905)
2023-08-12 15:26:57
オシャレで美味しそうなお食事〜浴衣も素敵です😀

美術館でルノワールやモネを観たなんていいなぁ、生で観たことないので観たいです!
四天王はすごい迫力ですね!
今にも動き出しそうな感じですね、生で観たらもっとすごいんでしょうね!!
返信する
Unknown (darian)
2023-08-12 16:22:45
クリンさん

コメントありがとうございます♪
久しぶりに温泉♨️で、ゆっくりできました。
食事も器も盛り付けも素敵でした。家事をしないで済むので、主婦には、嬉しかったです。

ポーラ美術館、こちらも日本画展を開催していて、外人向けかなと思いました。 

四天王圧巻でした‼️
形相が凄いです。
4点全部写真に撮りましたが
一点は、ちょっと迫力が凄くてブログには載せられませんでしたので(汗)よかったら、見にいかれてくださいね😅✨
返信する
Unknown (darian)
2023-08-12 16:32:34
bokeさん
コメントありがとうございます♪
温泉♨️で、ゆっくりできました。台風で🌀体調も今ひとつでしたが、家事をしなくてすんだので、嬉しかったです。
無料のお酒も嬉しかったです!!

ポーラ美術館は知人に勧められて2度目でした。今回開催は、日本画がメインでしたが、西洋画も少しありました。
日本画より、西洋画が好きでしたが、今回、この絵を見て、日本画に魅せられてしまいました!!
迫力に圧巻です。夫はどこがよいの?という感じでしたが(笑)
返信する

コメントを投稿