気ままなダリア

お花好き、お菓子やスイーツも好き!
オシャレも大好き!とりとめのない日常を書いています。

お盆

2023年08月14日 | 日記
昨日から
お盆ですね

我が家は
盂蘭盆なので
先月に
お仏壇に
仏花やお供物を
お供えしましたので
夏のお盆は
静かに
過ごしています

週末は
映画に
行きました

私は
ショッピングに
一人で
出かける
つもりでしたが
夫が  
機嫌が悪くなり
ました。
一人で
留守番するのが
嫌なようでしたので😅

映画を
見に行く事に
しました。

映画館の席は
ほとんど
満席状態でしたが
後ろの席が
少し空いていたので
ネット予約で
ギリギリでした



写真はお借りしました。

トムクルーズ主演の
ミッションイン
ポッシブルをみました。

こちらもシリーズ物で
プライム映画で
家では
何回か見ましたが
映画館で
見るのは
初めてでした。

トムクルーズ61才?!
若いです
61才とは
思えない
驚く程の
アクションに
息を飲みました


舞台は
イタリアでした。
7年くらい前に
友達とイタリアへ
行き
トレドの泉が
映画に出てきて
懐かしかったです

先日の
インディジョーンズの
映画と
こちらの
列車の上の
アクションが、
かぶる所が
ありました。

インディジョーンズを
見に行ったと先日
知人に
いったら
なんか私には
あわないみたいな
事を言われて

インディジョーンズは
夫の付き合いで
見に行ったので
今回は
私の見たいのに
付き合ってもらいました。

トムクルーズ
15年くらい前までは
ファンでした!!


バービーの
映画も
見たいのですが

時間があれば
一人で
見に行きたいです。

台風も
近畿地方に
近づいて
いるようです。

被害が
出ないよう
願っています。

配送も
明後日
送る事にしました。

今週は
お盆休みなので

断捨離したり

ハンドメイドなど
ゆっくり
過ごそうかと
思います

先日
昔お世話に
なった方々が
相次いで
お亡くなりに
なった事を
知りました。
ご高齢で
しばらく
お会いして
いませんでしたが
ちょうど
お盆でもあり
偲びたいと
思います。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-08-15 09:32:07
トムクルーズかっこいいですね。
61歳でアクションができるのはスゴイです!
バービーの映画は楽しそうです♪

旦那さん、1人にされるのが寂しいんですね。なんか可愛いです😊
返信する
Unknown (darian)
2023-08-15 16:56:16
@boke0905 bokeさん♪
コメントありがとうございます😊
トムクルーズ、本当に若いです。アクションも凄かったです。
ハラハラ、ドキドキでした!!

主人は意外に寂しがり屋です(笑)
照れくさいのか、嫌味な表現で私に伝えてくるので、時々、ムッとする事もあり素直じゃないです。

外見からは、まったく想像できないオッサンなのですが(笑)
返信する

コメントを投稿