Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

ジャパンラグビーW杯出場決定!

2006-11-26 20:43:10 | ラグビー
昨日07年W杯アジア地区最終予選日本対韓国が(香港)が行われラグビー日本代表が韓国代表を54-0で圧倒し、2戦全勝、勝ち点6で来年のフランスW杯出場を決めた
ジャパンはこれで6大会連続のW杯キップを獲得

試合の方は攻守ともにジャパンが韓国を圧倒!力の違いを見せつけた!
前半10分、相手陣内でラインアウトからのモールを押し込みフッカー山本が先制トライ。その後もトライを重ね前半で4トライ、後半も4トライ、合計8トライを韓国から奪った。守備でも鋭いタックルで韓国を完封した。

個人的には大畑、有賀の活躍が目立った。
大畑はこの日も3トライを決め、自身が持つテストマッチトライの世界記録を69まで伸ばした。
彼の走りだしてからトップスピードになるまで早さは超一流!トップスピードになればもう誰も追いつけない。

有賀もこの日は乗っていた。8本蹴って7本のゴール成功!韓国の長いキックに対する処理もうまくこなし、攻撃にもよく参加していた。

本大会の1次リーグの組み合わせは既に決定している。
07年9月8日  対オーストラリア
07年9月12日 対フィジー
07年9月20日 対ウェールズ
07年9月25日 対カナダ
ランキングはすべて日本より上の国ばかり
またラグビーはサッカー、野球などに比べ番狂わせの少ないスポーツだが、なんと悲願の1次リーグを突破をして欲しい!

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (ドライチ)
2006-11-27 09:14:05
堂々の完封勝利でしたね!
ドラゴンズファン感謝デーの後、
スカパーでご覧になりましたか?
(私は出張で観られなかったのですが…)

もう来年の本大会の組み合わせも
決まっているのですね。
あと10カ月……待ち遠しいですね!
返信する
ハードでした! (daojing(オヤジ))
2006-11-27 09:58:12
>ドライチさん
金曜日にちょっと飲み過ぎて帰宅したのが、土曜日
の朝4時でした^^;
ファン感の開門に間に合わせるため6時半に女房に
叩き起こされナゴドへ、その後速攻で帰宅して、な
んとかキックオフに間に合いました。
40過ぎの老体にはかなりきつかったです

それにしてもジャパン強かったです。
来年の本大会が楽しみです。
ドラゴンズの優勝争いの時期とかぶりそうなのがちょっと心配ですが
返信する