Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

行ってきました!「ファン感謝デー」

2006-11-25 21:37:54 | 06オフ
ドラゴンズの「ファン感」初参加でした。
初めてでない方は「それほどでも・・」かもしれませんが、私にとっては見るもの聞くもの珍しくて、楽しめました

オープニングでドーム内が真っ暗に・・
コンサートのオープニングみたいでワクワクしました。
オーロラビジョンにイメージ映像が流れ・・。

感動ですTT

選手がバックスクリーン下の出入り口から入場です。
私の座った一塁側パオロンチームには、福留、立浪、谷繁、荒木各選手・・そして元気者の新井くんも入ってました

選手整列後、落合監督のご挨拶

監督!来年も頼みます!

シーズン最終戦も優勝パレードも行けなかったので、初めて聞く監督スピーチに大感激

そしておもむろに?起立させられて「燃えよ!ドラゴンズ」斉唱コーナー。
豪華(!)ゲスト水木一郎さん登場
水木さんの生歌と合唱させてもらいました

水木のアニキ!顔がちょっと恐い>

ちなみに主人は、あとから登場した「燃えドラガール」のほうがお気に入りだったようです

そのあと「チーム対抗アトラクション」が延々2時間ほど・・・。
印象に残ったアトラクションは「バント職人対決」(こんなタイトルだったかな
要するに、どれだけ正確にバントをするか!という対決。
出場選手は(もちろん)川相、山本、朝倉、奈良原各選手でございます!
でもねー、グラウンドに設けてある「的」がちっちゃすぎて川相選手でも、なかなか命中いたしません。
普段バント上手の昌さんも大苦戦。

実戦のほうが楽だぜ!

結局「的」に一番近く転がした選手が優勝ということで、川相選手が優勝
20センチ差で惜しくも2位の朝倉ケンタも頑張った
来年は、ナイスバント期待してるよ

その後、福留選手の表彰、チアドラショータイムなど・・。

そして最後のお楽しみ「中日ドラゴンズVS名古屋エイティデイザーズ」です

スタメン。

懐かしい名前が並びました!

ドラゴンズの選手が、いつもと違うポジションを守るのが楽しい
先発の選手会長が、ボール先行ながら2アウトまでこぎつけます。
しかしデッドボール、フォアボールでピンチをまねき降板
そのあとマウンドに上がった谷繁が、大島選手にタイムリーヒットー。

なんてこった!
タイムリーを浴び、呆然のシゲさま。

その裏。「名古屋エイティ・・」の先発はギャオス内藤
派手なアクションで盛り上げてくれます。
一番打者の立浪選手を内野ゴロに打ち取ると一塁ベースまで走ってきて雄たけび(笑)明るいなー。

2番の川上投手がツースリーから粘って四球を選ぶと、ここで千両役者登場
3番福留選手が、ギャオスの初球を叩いてライトスタンドに突き刺さるホームラン
か、かっこよすぎるよ

さすがMVPですね!
福留選手、川上投手とハイタッチ
(岩瀬投手はネクストバッターです)

ギャオスさんセクシ~!
ホームランを打たれ、ころがって悔しがるギャオス

結果、2-1でドラゴンズの勝ちっ。
それにしても、ギャオス内藤さんの明るいキャラはいいですね。
ドラゴンズのベンチに、一人欲しいキャラです

ギャオスちょっと上原に似てます!似てないか^^;
ギャオス内藤投手。

終了予定を大幅にオーバーしたため、井上選手会長のスピーチを聞くことなくドームを出ました。
先ほどラジオで聞いたのですが、最後に落合投手の引退セレモニーもあったそうで
う~ん、見れなくて残念

ということで、初参加の「ファン感」楽しかったです。
でも、やっぱりドームは野球観戦が一番!
あと4ヶ月、首をながーくして待ちましょう

by daojing(妻)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったでしょうね! (ドライチ)
2006-11-25 23:31:04
ファン感謝デー、存分に楽しまれたようで
良かったですね~。内容、盛りだくさんで!

「名古屋vs中日」って、最高のカードですね(笑)。
谷繁選手や小田選手がマウンドに上がったり、
岩瀬投手が4番を打ったり……楽しすぎます。

それにしても、孝介選手はホームランですか。
やっぱり魅せてくれますね。早くも来年の
開幕戦が待ち遠しくなってきました!!
返信する
コメントありがとうございます! (daojing(妻))
2006-11-26 09:58:00
ドライチさん、おはようございます。

ハイ、個人的にも「名古屋vs中日」が一番楽しめました!
2回表までしか行われず非常に残念
でもレギュラー陣は身体がナマってるでしょうから、無理して怪我でもしたら大変ですしね

アトラクションの中で、岩瀬投手が大きなフライをジャンピングキャッチして大歓声だったのですが。
そのあと「脇の下がノビちゃいました」との発言に、一同ヒヤリ・・でしたよ~!
返信する
いいなあいいなあ! (かおちゃん)
2006-11-27 17:19:40
ファン感に行ってらっしゃったんですね。
私は悲しくお仕事をしていたのですが、ドラゴンズファンの仲間から「しげしげサード!」とか、「ピッチャーになった」とか、わけのわかんないメールが来てました。
daojing奥様の記事と写真で、雰囲気がわかりました。どうもありがとうございます。

もっとフットワークが軽ければ名古屋に行けるのになあ・・。
仕事してるくらいだからムリか。
返信する
ファン感記事、楽しんでもらえて良かったです! (daojing(妻))
2006-11-28 10:10:07
かおちゃん、おはようございま~す!

ファン感謝デーは例年、こちら名古屋でも不思議と映像が流れないんですよ(松坂のファン感での胴上げは、ニュースで何度も見かけましたが・・・

ですから、どんな客層なのかもわからず、40代夫婦でおそるおそる参加でした(やっぱり7割がたお子様でした

進行がグタグタで間延びする部分も大アリですが、選手のリラックスする姿も見られて(孝介はベンチに座らず芝の上でゴロゴロ)おもしろかったです
返信する
楽しそう! (calmhome)
2006-11-28 12:41:19
楽しそうでいい感じですね。選手のリラックスした素の顔が見られて本当に楽しそうです。ファンならずとも見てみたい気がしましたよ。

名古屋エイティデイザーズって? と調べてみたら、マスターズリーグなんですね。ギャオスもすでにそうなんだぁと驚いたり…。

野球熱がかなり下がっている(私はいつも平熱ですが、夫の上がり下がりが甚だしいんです)わが家でもマスターズリーグは見に行こうかなどと話しています。大沢親分の喝!のテレビをみるたびに話すのですが、すぐ忘れちゃって(笑)。

>落合投手の引退…
を落合監督の引退と読み違え、一瞬え~知らないよー
と思ったのはヒミツです。
返信する
calmhome家も、ぜひマスターズリーグへ! (daojing(妻))
2006-11-28 21:22:22
calmhomeさん、風邪のほうはすっかりよろしいですか?(実は同じ時期、私も同症状でした

マスターズリーグの選手、ほんとに元気ですよぉ。
ドラゴンズの選手は休養明けで身体が鈍っているので、マスターズの方々のほうがキビキビしているくらいです(笑)

落合監督、引退・・・?!と驚かせてしまいましたね
2年間、契約延長してくださいました。
日本一を逃して落ち込みましたが、このニュースにはホントにホッとしたんですよ~
返信する
こんばんわ。 (ごえもん)
2006-11-30 01:29:50
「ファン感謝デー」って一度も行ったことないんですがなんか楽しそうですね。
マスターズリーグも一度観てみたいと思ってたんですが、その選手たちの試合も観れるのなら一度に二度おいしいじゃないですか!
来年は是非行ってみたいです。
もちろん落合監督から日本一の報告も聞きたいですしね♪
返信する
ごえもんさん、こんにちは^^ (daojing(妻))
2006-11-30 11:31:34
ハイ、予想以上に楽しめましたよ♪
「ファン感はつまらんぞ~」という評判?をインプットしていったせいか、大満足できました!

去年、パノラマ席はガラガラだったとか。
今年は日本シリーズの時くらい満員でしたからね、やっぱり優勝すると盛り上がりも違うみたいです。

福留選手の打席は「さすが~」でしたが、マスターズの彦野選手の打席も楽しみでした!(四球だったのでナイスバッティングが見れず残念

来年はごえもんさんも、ファン感に参加しましょ~
返信する