Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

浅尾拓也の強靭な下半身の秘密!

2006-11-27 22:08:08 | 06オフ
サンドラ出演後山田前監督を見送る浅尾と菊池
ドラフト後の初めての週末。
ドラゴンズの三巡目指名の浅尾拓也は週末はテレビ、ラジオに出ずっぱり。
CBCの「サンドラ」はじめ東海の「スパーサタデー」、中京の「スポスタ」は生出演ではなかったが密着取材。
そのなかでいろいろなエピソードを聞くことが出来た。

浅尾拓也の全身バネのような細身の体から投げ込まれる152キロのストレートはは下半身の強化から生まれた。捕手から投手に転向した当時の球速はせいぜい135キロ程度だったが、内海海岸での砂浜ダッシュ、縄跳びで一日900回の二重跳び、部伝統の鼻をつまんでの豚小屋7キロマラソン、おんぶとけんけんでの神社の階段のぼり。

浅尾の自宅の部屋もテレビ公開されたが(部屋中UFOキャッチャで取ったディズニ-のぬいぐるみだらけ)10キロのダンベルはベッドの下奥深くに放置されたまま。ウェイトトレはほとんどやってなかったらしい。鍛える余地は十分にある原石だ。肩の勤続疲労も心配ない。上半身、下半身ともウェイトトレで鍛え、目一杯投げ込めば、球速もさらにアップすることは間違いない!。非常に将来が楽しみな選手。

ビジュアル的にも申しぶんなく華のある選手!
今一番欲しいものは「私服」(ジャージばかり着ているので)というから、今後もっともっと男前に磨きがかかるだろう!

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華がありますね。 (ドライチ)
2006-11-28 09:15:58
浅尾投手、順調に成長して1軍に定着すれば、
ますます人気沸騰でしょう。スターになれる
素質充分です。本当に楽しみですね。

下半身強化で鍛えた“土台”が既にありますから、
質量ともレベルの高いプロの練習についていくのは
決して難しくないはず。心技体とも、日々
着実に磨きをかけていってほしいです!

それにしても、写真左の山田久志・前監督。
相変わらず、ダンディーですね~。
返信する
鍛えろ浅尾投手。 (Toshikichi)
2006-11-28 09:42:40
こんにちは。
浅尾投手、鍛えがいある選手のようですね。
ドラゴンズのトレーニングメニューで
いかに球速や球威が上がるか楽しみです。
来春までにしっかり体調を整え、
キャンプに加わってほしいです。

隣の菊地投手にも期待。
左腕なだけにチャンスもありそうです。
返信する
コメントありがとうございます (daojing(オヤジ))
2006-11-28 15:27:59
>ドライチさん
砂浜や縄跳び、階段で鍛えただけあって
投球フォームにバネがありますね!
即戦力との期待もかかりますが、投手に
転向してからの期間も短いですし、焦ら
ずに大きく育って欲しいですね。

山田久志・前監督かっこいいですね。
笑顔もめっちゃ爽やかですね!

PS「花」じゃなくて「華」でしたね本文
直しておきました。お恥ずかし^^;

>Toshikichiさん
浅尾投手、細身ですが、強そうな体してま
すね。スタミナもありそうですし、新井選手
のように厳しい練習にも耐えられそうな感
じがします。

菊地は即戦力になりそうですね。山田前監督
も「直すところはない」と言ってました。
来春のキャンプには高橋や石井と左の中継ぎ
争いをして欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-12-02 16:59:31
日本福祉大学の野球部の人たちは、私服よりジャージが多いですよ講義のときもジャージが多いので、野球部ってすぐわかりますよ。
4年間のジャージ生活はなかなか抜けられませんよ。
返信する
なるほど! (daojing(オヤジ))
2006-12-02 21:22:41
>unknownさん
日本福祉大の学生さんの書き込みですね。
コメントありがとうございます。

そうですね。思い出してみれば私の20年ほど前も
そうでした。大学は違いますが私も体育会に所属し
てましたので、いつも小汚いジャージで授業を受け
てました。といっても語学と体育の授業しか出てま
せんでしたけどね^^;
返信する