かおちゃんのはいほーな日々!

いつもマイペースで“はいほー”な日々。人生は楽しくてなんぼ。

明日からお仕事

2015年01月04日 | 日記

曜日の都合でめずらしく5連休。
でもあっという間だろうな、と思ってましたが、あっという間でした。

昨日は箱根駅伝を見るのを我慢して、志木まで行ってお食事。
お豆腐料理のお店でレディースランチです。
変わってしまった街のようすをぐるっと見て回っておしまい。

今日は家のお掃除をしてあとはぐだぐだ。
妹のところから、各種みかんの詰め合わせが届きました。
小さいのや大きいのや、人の顔に見えない?みたいなのが、
母と二人で食べるにはあまりにもたくさん。
このまま樹になったままにしておいても、氷点下の気温になるので
実が凍ってしまって、だめになってしまうらしいです。
明日いくらか背負って行って、会社でおすそわけします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2015年01月02日 | 日記

2015年になりました。
昨年は平穏無事、淡々とした1年だったせいか、あっという間でした。
何も成長しなかったなあ。あ、体重がちょっと成長。

昨日は恒例の東京大仏への初詣でした。
曇っていて、大仏さんの写真も黒っぽいです。

律儀な好青年が送ってくれた年賀メールをきっかけに、ご無沙汰している
方々とメール交換ができて、楽しい日になりました。
職場の同僚からも年賀メールが来たので、お礼に大仏さんの写真を添付
してあげました。有り難かろう?

今年の目標はどうしましょうかねえ。
とりあえず健康診断で(悪い意味で)高成績を記録した中性脂肪などを
何とかする手立てを考えましょうかね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
世界中のみなさんが、平和で幸せでありますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おおつごもりー

2014年12月31日 | 日記

大晦日ですね。
紅白はセカオワを見たので、満足してパソコンの前に移動
しました。曲名は『ドラゴンズナイト』でしたっけ?(惜しい)

会社と自宅を往復する単調な毎日でしたので、1年が本当に
あっというまでした。
今年はブログを放置しっぱなしでした。
上手に誘っていただいてツイッターを始めたので、そちらでは
楽しい時間を過ごすことができました。、きっかけを作って下
さった方にも、ツイッター上で交流して下さった方にも、心から
感謝しております。

若干血圧が高い以外、病気などはないのですが、心と身体の
バランスがちぐはぐしているのか(あ、思春期か?おいっ!)、
吃音が出てしまったり、外出することがプレッシャーになったり、
自分自身でも、おやおや?と思う精神状態の日々でした。

来年は思春期を脱して(だから違うから、たぶん)、もっと
楽しく過ごせたら良いなあと思っております。

明日は東京大仏に行ってきます。
皆様、良いお年をお迎え下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜満開。焦る。

2014年04月03日 | 日記

桜の開花宣言を聞いたと思ったら、あっという間に満開ですって!
次のお休みは7日なのに、千鳥が淵に桜はあるのでしょうか?
焦ります。
通勤コースで毎日お花見はできますけどね。
同僚のHさんは、「川沿いの桜の写真を撮りたかったのに、時間が
ギリギリでだめだったー!!」と会社で嘆いていたので、私の写真を
見せびらかして、「5分早く出ればいいのよねー」と誇らしげに言って
あげました。

昨日は、昨年秋に、出産のために退職した元同僚が、babyを抱いて
会社に遊びに来ました。
会社の近所に住む、もう一人の元同僚も来て、「同窓会」状態に。
みんなで代わる代わるbabyを抱っこさせてもらって、癒されました。
私は子育てをしていないので、落としたりしないかちょっとびびりますが、
私が抱っこしてもニコニコしていてくれました。

お仕事は、そろそろ決算ですが、今月はお花見をしたり、
妹を連れて方位除けをしてもらいに行ったりする予定です。
横浜元町に、今年の新作のマグカップも見に行きたい。

まだ花粉でハナタレですけど。
口内炎があとからあとからできてブルーですけど。
踵も痛いし・・・・。
でもがんばります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう雪はいいってば

2014年02月16日 | 日記

よく降りますね、雪。もういいってば

先週の月曜日は、8日に降った雪がまだ残っていて危ないので、
仕事を休んで母のリハビリに付き添っていったにもかかわらず、
ブラックアイスバーンで母を転ばせてしまい、落ち込みました。
母は主治医に「(骨折した)右肩だけは死守しました!」と報告した
ところ、リハビリ室に「右肩は死守した」と書かれたカルテが回って、
リハビリの担当の人と大笑いしてしまったとのこと。
有能だけどお茶目な先生です。

そしてまた週末に大雪が降りました。
毎回は病院に付き添えないから、雪はもう堪忍して欲しいです。

*********************************************

過去に一緒に仕事をした人や、交流のあった人を、たまにネットで
検索してみたりするのですが、20代のころ知り合って大変影響を
受けた方が、3年ほど前に亡くなっていたことを知りました。
54歳だったそうです。
今までなぜこの情報が見つからなかったのか、なぜ今知ることに
なったのか考えてしまいます。
感謝の気持ちをこめて、追悼の文章を書きたいのですが、
あれこれ思いを巡らすだけの毎日です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加