Go!Go!Dragons!

我が家の中日ドラゴンズ応援日記。

吉見力投138球、プロ初完封!

2008-04-06 18:49:42 | 08ペナント
中日6-0ヤクルト

1勝1敗で迎えたヤクルト第3回戦。
中日の先発はオープン戦から絶好調の吉見、ヤクルトは昨季韓国で22勝をあげたダニエル・リオス。(リグスにリオスにガイエルにダニエル。似たような名前ばっかりでサッパリ覚わらんぜ

投手戦を予想していたが、初回いきなり試合が動く。
荒木、井端の連続ヒットで無死2・3塁。
ビョンの一ゴロに間に荒木が生還しあっという間に1点先制。

この後も2回から6回まで毎回コツコツ1点ずつ効果的に吉見を援護。

一方、吉見は立ち上がりから絶好調。
低め低めを丁寧についていく。
甘い球はほとんどなく、コントロールバツグンだ。
これだけ丁寧に低めに集めれば、いくら絶好調のヤクルト打線といえども、点はとれない。
ピンチらしいピンチもなく、ヤクルトに3塁ベースを踏ませることなく、見事な完封勝利。力投138球、被安打4、奪三振5、四球2!すばらしい
プロ初完封でプロ2勝目!
おめでとう吉見

朝倉に中田。そして吉見。他球団も羨やむ若手右腕トリオだ。
今季は3人で40勝くらいしてくれるだろう

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  

小笠原孝粘投!連敗止める!

2008-04-05 21:50:10 | 08ペナント
今週は仕事のためドラゴンズの試合はほとんど見ていない。
毎日試合が終わった頃に帰宅
今日も朝7時から、平日には手をつけてない面倒な仕事をやっつける。
というわけで、平日の欲求不満解消のため、ナゴヤ球場の二軍戦とナゴヤドームのダブルヘッダー

まずは12時30分試合開始のナゴヤ球場へ。

中日6-1阪神

中日先発は足の故障で調整中の山井。
故障はもうほとんど大丈夫のようだ。まっすぐは常に140キロを越える。
最速は146キロ(たぶん^^;)

↓山井の躍動感あふれるピッチングフォーム。一軍復帰の日は近そうだ。



打者で目立ったのは堂上兄。
↓今日も第一打席でライトスタンドへホームラン!



それと新井弟。
3回裏。無死満塁でレフト左へ2点タイムリー2塁打。
↓お兄ちゃんソックリなフォロースルーがしびれる






↓最近ちょっと調子をあげてきたのが平田。
昨日はホームラン、そして今日は2点タイムリー!
はよ一軍へ上がって来~い



もうちょっと若竜の試合を見たかったが、ナゴヤドームへ向かうため五回表が終わったところで、泣く泣くナゴヤ球場をあとにする。
試合開始5分前にナゴヤドームにすべり込む。

中日6-3ヤクルト

先発は小笠原孝とルーキーの加藤。負けるわけにはいかない。
が、立ち上がりの孝はピリッとしない。
初回いきなりツーベースの田中を二塁に置き、アダム・リグスに2ラン。
しかし、ここから粘れるのが小笠原だ。先輩の誰かさんとは違うぜ。



↓井端の出会い頭の勝ち越しホームランヤッター



↓そして選手会長荒木のまさかの2ラン
 期待していなかっただけに嬉しかった~
 


↓3安打猛打賞のタイロン・ウッズ。
3塁打が出ればサイクルだったが、まあウッズには無理かな



↓今日のノリは脇役。
 二つの送りバントをキッチリ決める。さすがだ



↓こちらシゲ様は4安打
 明日のためにとっておいたほうがよかったかも。



↓荒木、小笠原、ともに今季初のお立ち台。
 これからも頼むぞ~



ちょっと疲れたが、ナイスゲームを2試合も観られて充実した一日だった。
今日はゆっくり眠れそうだ

by daojing(オヤジ)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  

ノリ決勝弾!上原玉砕!初戦を制す!

2008-04-01 22:00:48 | 08ペナント
中日4-3巨人

いきなりスゴイ試合になりました・・。
ホント鳥肌立ちました・・。
今年のドラゴンズは間違いなく強いです

2回までにヒット6本を浴び、あっという間に3点を取られた中田投手。
この先どうなることか・・心配でたまりませんでした。
しかし!3回以降は見事に立ち直り、巨人打線をバッタバッタと斬り始めます。

そんな中田投手の姿に応えてくれたドラゴンズ打線。
まずは4回。荒木のヒット、ウッズのタイムリーで一点。
そして6回。今度は井端のヒットに続いて、イ・ビョンギュの
同点2ランホームランが飛び出します
さすが、昨年のCSで上原からホームランを打ったビョンギュさんです。
素晴らしいホームランでした。
これで、流れは完全にドラゴンズです

そして9回表。
いっぱいいっぱいだった上原から打ってくれました!
中村紀洋選手、勝ち越しのソロホームラン
あまりのお見事さに、しばし呆然としてしまいました・・。

最高の勝ち方で初戦をとったドラゴンズ。
これは絶対、3連勝するしかないでしょ!

by daojing(妻)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ