団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

ダイソーパトロール、ジオラマ作成部材追加購入・・・・。

2024-04-07 05:45:19 | 100均



昨日は、嫁の大学時代の友人が東京と金沢から来ているので・・・・・、

ボッチ飯だった団酸です・・・・・・・。('◇')ゞ


例のごとく、ボッチ飯はマンションの1階にある喫茶店からの出前。(^^ゞ




豚になること確実・・・・・・・・。(笑)


これがあるので、気分良く、嫁を送り出しております・・・。(笑)



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

ここんところ、プラモ製作の下準備を着実に進めておりますが・・・・、

再び、ダイソーへ追加購入に行ってきました・・・・・。('◇')ゞ





7点購入してまいりました・・・・・。('◇')ゞ




カラーボードの白・・・・・・・・・。

素材は、ポリスチレンで、厚みは10㎜・・・・・・。




見にくいですけど、爪楊枝ですが・・・・・、

素材は竹です・・・・・。

木製に比べて、竹製は先端が固く潰れにくい・・・・・・。

綿棒用のケース、プッシュ式のもの・・・・・。




ジオラマ作成に欠かせない粘土なんで・・・・・、

粘土ボードとふわっと軽い粘土の白・・・・・・。




瞬間接着剤用のノズル10本入りとスティック・・・・・。

こんなん、完全にプラモ製作用のものちゃうん・・・・・。(笑)


最後に、店内物色中に見つけた・・・・・・、




ジオラマ製作用の「草」・・・。

こんなん売ってるんや・・・・・・・・。( ゚Д゚)

ラス1でしたけど・・・・・・・・・、

「01」って記載されているっつうことは・・・・・、

「02」「03」もあるんちゃうん・・・・・・・・。


ということで・・・・・・・・・、

ダイソーアプリで調べてみると・・・・・・・・・、

草は「04」まであるし・・・・・・・・、

他にも「石」とか「土」もある・・・・・・。( ゚Д゚)


これはもう、揃えんことには、収まりませんわ・・・・・・。(笑)


まだまだ、ダイソー詣では続きます・・・・・・・。('◇')ゞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨドバシでポチッたのもの・... | トップ | プラモ用塗料収納、ダイソー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

100均」カテゴリの最新記事