団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

病名は?????術後の結果は?????

2024-06-23 05:54:22 | その他



昨日、退院後、はじめて外科の外来に行ってきた団酸です・・・・。('◇')ゞ


術後、病理の結果が判るということなんで・・・・・・。



退院するときに、主治医から・・・・・・・・、

リンパ節への転移が見つかった場合は・・・、

約半年の抗がん剤治療となるということを聞かされていたので・・・・、

まぁ、親父も大腸がんだったし・・・・・、

その後いろいろ転移もしたんで・・、

嫁には内緒でしたが、覚悟を決めて行って来たんです・・・・・。


その前に・・・・・・・・、

はっきりとした病名は告げられていなかったんですけど・・・・・、

入院時に渡された手術のしおりに書かれていた病名は・・・・、

上行結腸癌でした・・・・・・・・・。


手術前日の、主治医からの説明では・・・・・・・・・、

上行結腸とその周辺のリンパ節を全摘するとのことでした・・・・。


病理の結果は・・・・・、

リンパ節への転移は無いとのことで・・・・・・・・、

抗がん剤治療も必要なしとの結果でした・・・・・・・。('◇')ゞ


上行結腸癌のステージ1ということになりました・・・・・。


二週間後に、傷口の症状確認をして・・・・・・・・、

その次は、半年後に検査を受けるということに・・・・・・・・。


診察室を出た瞬間・・・・・・・・・、

思わず、ガッツポーズ・・・・・・・・・・・・。(笑)


なんか、一気に肩の荷が降りた感じでした・・・・・。


検便で潜血が見つかり、内視鏡検査を受けて・・・・・、

手術となったわけですが・・・・・・、

もう少し早く、内視鏡検査を受けていれば・・・・・・、

手術には至らなかったかもしれません・・・・・・。


早めの内視鏡検査を受診されることをお勧めします・・・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく、ニラが発芽しまし... | トップ | 小かぶと三寸人参の収穫・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事