団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

CDプレーヤーの修理、大苦戦中・・・・・・。(;^ω^)

2023-04-02 06:05:43 | ヴィンテージオーディオ



今日は、リハビリウォーク無しの団酸です・・・・・・・・・。(^^ゞ



昨夜は・・・・・・・・・・、

嫁の父が、緊急入院して手術を受けているという連絡があって・・・・、

マジで緊張した時間を過ごしました・・・・・・・・。


その後の連絡で・・・・・・・・、

まだICUにいるけれど・・・・、

2週間程度で退院できるとことで落ち着きました・・・・。ε-(´∀`*)ホッ


まだ病院では、病棟にはお見舞いに行くことはできないので・・・・、

退院したら嫁の実家に行くつもりです・・・・・・。


ちょうどそのころは、マイカーの12か月点検の予約が入っているので、

変更して平日にでも行ってくるつもりです・・・・・・・。



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

TEACのCDプレーヤーなんですけど・・・・・・・・、

修理に苦戦しております・・。(笑)


ダイソーで薄手の両面テープを入手したので・・・・、

早速作り直します・・・・・・・・・。

貼りつけていたものを剥がして・・・・・・・・・、

薄手の両面テープで再度張り付けなおします・・・・・・・。












これで組み立てて、動作確認してみると・・・・・・・・、

やはり磁力が強すぎて・・・・・・・・・、

CDトレイは開閉せず・・・・・・・・・。トホホ


こうなれば、二枚重ねにするしかない・・・・。

ということで・・・・・・・・・、

もう一枚作製・・・・・・・・・。(笑)




カットして・・・・・・・・・・・、



両面テープを貼りつけ・・・・・・・・・・、




二枚重ねで、動作確認しましたが・・・・・・・・・・・、

やっぱり、CDトレイは開閉せず・・・・・・・・。_| ̄|○


この辺で、心が折れて・・・・・・・・・・・・、

修理は中断・・・・・・・・・。(^^ゞ


明日にでも、三枚重ねに挑戦してみます・・・・・・・・。(笑)


話は変わって・・・・・・・・・・・・、

発芽したトマトとキュウリに・・・・、

栄養を与えました・・・・・・・・・。






この液体はというと・・・・・・・・・、

ミルクを10倍に薄めたもの・・・・・・・・・。

ネットで見つけて試してみました・・・・・・・・。


はてさて、どうなることやら・・・・・・・・・。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小ダイソーパトロール・・・... | トップ | CD P6000の修理完了・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィンテージオーディオ」カテゴリの最新記事