団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

ほうれん草(プランター菜園)と長寿梅(盆栽)の現在・・・・・・。('◇')ゞ

2022-11-24 08:13:08 | プランター菜園



昨日は、一日中雨模様で・・・・・・・・・、

グダグダしていた団酸です・・・・・・・。

昼飯時に、一杯飲んでしまったんで・・・・・・・・・、

例のごとく、昼からはお昼寝・・・・・・。(笑)


ちょっと寝すぎたせいか・・・・・・・・・・・、

夜、目がさえてしまって寝られず・・・・・・・・・・。


そのおかげで・・・・・・・・・・、

今日は、少々体調不良・・・・・・・・・・。

もちろん、朝のリハビリウォークはこなしてきました・・・・・。('◇')ゞ



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

とんとご無沙汰しているプランター菜園のほうれん草ですが・・・・、

うー-------ん、

発育がもうひとつ・・・・・・・・・・。(;^ω^)







種を蒔いてから4週間経つのですけど・・・・・・・・・。

発芽してから、週に1回、液肥もあげてるんですけど・・・・・・・。

原因は・・・・・・・・・、

たぶん、陽当たりの悪さか・・・・・・・・・。

東向きのベランダなんで・・・・・・・・・、

日光は午前8時から10時半くらいまでしかあたらない・・・・・。(;^ω^)


これだけはどうしようもないので・・・・・・・・・、

あきらめるしかないわな・・・・・・・・・。(-_-;)


もう一つの、盆栽の長寿梅・・・・・・・・・・・。

届いてから、一気に枯れかけましたが・・・・・・・・・・、(笑)

こまめな水やりと・・・・・・・・・・・、

これまた週に1回、液肥を与えるようにしたので・・・・・・、

元気になってきました・・・・・・・・・。('◇')ゞ









剪定などは、当面行わずに・・・・・・・・・、

このまま育てるつもりです・・・・・・・・・・・・。

もっとワサワサ状態になってから・・・・・・、

好みの形に剪定していきたいと思ってます・・・・・・。('◇')ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種の予約完了(5回... | トップ | 古~いバスロッドが出てきた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プランター菜園」カテゴリの最新記事