団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

レーザー メンブレンの分解清掃・・・・・。('◇')ゞ

2023-06-10 08:58:21 | その他



フルで一週間、バイトに行って・・・・・・・・・、

クタクタ感満載の団酸です・・・・・・・・・・。(笑)


今朝は、気になっていた左手ゲーミングデバイスの・・・・、

レーザー メンブレンの分解清掃を行いました・・・・。('◇')ゞ




5年前に購入してから分解しての清掃は初めて・・・・・。

ここんところ、ちょっと反応が悪くなってきているので・・・・・。


まずは裏側の見えているネジを外します・・・・・。




以前から使っている精密ドライバーが大活躍・・・・・。

つぎは・・・・・・・・・・・、




裏側のパッドを引っぺがして・・・・・・・・・・・、

ネジを外します・・・・・・・・・・・。




外したネジは、種類も違うので・・・、

ダイソーの手芸売り場で見つけたケースに一時保管・・・・・。('◇')ゞ




真っ二つに分解・・・・・・・・・・・。(笑)




ここが肝となる部分なんで・・・・・・・・、

接点復活スプレーを綿棒に吹き付けて・・・・・・・・・、

綿棒で優しく塗布してやります・・・・・・・・。




接点復活スプレーを直接噴霧するのはご法度です・・・・・。(笑)


元通り組んでやって・・・・・・・・・・・・、

キーがある方の掃除を行います・・・・・・・・・・・。




この間アマゾンで買ったキーキャップリムーパーで・・・・・、

慎重にキーを外していきます・・・・・・・・・・。




全部外して・・・・・・・・・、

小さなゴミがあったので、ブラシで掃除・・・・・・・・。(笑)




メチャクチャ奇麗になりました・・・・・・・・。('◇')ゞ

キーをはめ込んでいきます・・・・・・。




最後はいつもの通り・・・・・・・・、




無水エタノールを使って拭いてやって完了です・・・・・・・。




通電確認して、分解清掃は完了・・・・・・・・・。

ゲームで反応が良くなったか確認することにします・・・・。('◇')ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリぃぃぃぃぃ~ッ!!... | トップ | 夜行バス帰省の準備・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事