団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

カブ復活計画 その17 恐るべしクレ コンタクトスプレー

2021-10-08 15:46:15 | カブ



今日は、有給をとったので・・・・・・・・、

今日から3連休の団酸です・・・・・・・・・。('◇')ゞ


昨日、アマゾンから荷物が届いておりました・・・・・・・・・。






中身はというと・・・・・・・・・・・・、






プラ磨きクロスです・・・・・・・・・・・。







同封の注意書きには・・・・・・・・、

黒くなっても洗濯するな!!!って・・・・・・・・・・。

今日、使ってみることにします・・・・・・・・・。



午前8時半に自宅を出て工房へ・・・・・・・・・・。

工房の前の道は通学路になっていて・・・・・・・、

午前7時半から8時半まで通行止めなんです・・・・・・・。(;^ω^)


まずは、ホッタラカシなっているバッテリーの充電から・・・・・・・・・・・。






バッテリーはボイジャー系のものです・・・・・・・・・。








充電器もボイジャー系に充電できるものを使います・・・・・・・・・。

はてさて、充電出来たら儲けもんです・・・・・・・・。

たぶん、ダメだと思いますけど・・・・・・・・・。(笑)



さてさて・・・・・・・・・・・・・・、

今日は久しぶりにカブをいじります・・・・・・・・・。


まずは、点火系の点検から・・・・・・・・・。


この間、プラグキャップをばらして・・・・・・・・、

クレ コンタクトスプレーをたっぷりと噴霧してやったんですけど・・・・・・、







その効果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

プラグは正常に点火いたしました・・・・・・・・・・・。('◇')ゞ



恐るべし


クレ コンタクトスプレー



ということで・・・・・・・・・・・・・、

イグニッションコイルから点火プラグに至る経路は

正常ということになりました・・・・・・・・・・。('◇')ゞ


さて、お次は・・・・・・・・・・・・・、

カブのハンドルの左側のスイッチもばらして・・・・・・・・・・、

コンタクトスプレーをぶち込んでやります・・・・・・・・・・。







4か所のねじとチョークレバーを外して・・・・・・・・・・、








完全に取り外すのではなく・・・・・・・・・・・、







これくらいの隙間を開けて・・・・・・、

スプレーのノズルを突っ込んで、たっぷりを噴霧・・・・・・・・・・。


あとは元通りに組み立ててやって・・・・・・・・・、

完了です・・・・・・・・・。



昼飯を食べに自宅に戻って・・・・・・・・・・、

昼からは、外してあるカブのレッグシールドなんかを洗浄する予定です・・・・・・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日産マリーン(株) 特別清算... | トップ | プラ磨きクロスを使ってみた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事