団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

リューターの修理・・・・・。('◇')ゞ

2023-05-27 06:44:42 | 工具



今朝は、いつものコース+αをウォーキングしてきた団酸です・・・。('◇')ゞ

天気もエエし、体調の良かったので・・・・・・・・、

4.42キロ、5,510歩を42分かけて歩いてきました・・・・・・。


それから・・・・・・・・、

今日は、マンションのカフェが3年ぶりに開催されるので・・・・、

お腹を空かしておこうと・・・・・・・。(笑)



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

ここんところ、カブのマフラー磨きを行っていますが・・・・・、

リューターのブラシを交換しようとしたところ・・・・・、

強く締めすぎたせいか、まったく外せず・・・・。(;'∀')


分解してみることにしました・・・・・。(;^ω^)




本体のネジを全部外して・・・・・・・・・、




カバーを取り外しました・・・・・・・・・・・・。


問題の箇所は・・・・・・・・・・・、




右手の黒い部分と真ん中の銀色の部分が固着しているようなんで・・・・、

そこに、CRC5-56を噴霧して、暫し放置・・・・・・・・。


ペンチで銀色部分を挟んで・・・・、

スパナで黒色部分を回してやると・・・・・・・・・・、




ブラシを外すことが出来ました・・・・・・・・。('◇')ゞ


内部をようく観察しておいて・・・・・・・・、

元通りに組み立てて、動作確認して完了・・・・・・・・・。


これで、マフラー磨き再開です・・・・・・・。('◇')ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ復活計画 マフラーをキ... | トップ | 水耕栽培のベビーリーフ、初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工具」カテゴリの最新記事