団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

祇園に行く前にドスパラとOPAに寄ってきた・・・・・・・。('◇')ゞ

2022-12-23 08:38:38 | 100均



今朝は二日ぶりに・・・・・・、

リハビリウォークをこなしてきた団酸です・・・・・・・・。('◇')ゞ



実は、一昨日、リハビリウォークをしていなかったんですけど・・・・・、

バイトの面接で二日連続で市内中心部に出かけて・・・・・・・、

リハビリウォーク以上の7,600歩も歩いたんで・・・・・・・、

昨日の雨は、恵みの雨でした・・・・・・。(笑)


さてさて・・・・・・・・・・・・・、

忘年会に行く前に・・・・・・・・・・・・、

寺町仏光寺を下がったところにある・・・・・・・・、

ドスパラ京都店へPCのメモリーを買いに行ってきました・・・・・・。


四条寺町を下がったところというと・・・・・・、

東京でいえば秋葉原、大阪でいえば日本橋っていうところで・・、

団酸が中学生の頃は電気屋さん街でした・・・・・・。

今は見る影もありませんが・・・・・・・。(;^ω^)

まぁ、部品を買いによく徘徊した物でした・・・・・。(笑)


さらに、リーマン時代・・・・・・・・、

会社が、元電気屋さんのビルを購入して・・・・・・・、

9階建てのビルを建てたときの担当者になってしまい・・・・・・、

地元の町内会や住民の方との折衝をやった思い出も・・・・・。(笑)


そのビルも、お隣のビルも跡形も無くなって・・・・、

新しいビルの工事中でした・・・・・・。( ゚Д゚)

去年行ったときはあってんけどなぁ・・・・・・・・。(^^ゞ


そんなことを思い出しながら・・・・・・・・・、

ドスパラさんへ・・・・・・・・。

ドスパラって、DOSVパラダイスのことなんですけど・・・・・・・・、

DOSVって知っている人の方が少ないでしょうねぇ・・・・。(^^ゞ


購入したのは・・・・・・・・・・・、




デスクトップパソコン用のメモリー8GBの2枚セット・・・・・・。

ドスパラの通販では、6,400円程度だったんですけど・・・・・・、

実店舗では5,700円で販売されてました・・・・・・。('◇')ゞ

ポイントが770円分あったので・・・・・・、

4,930円で購入することが出来ました・・・・・・・。


メール会員のおかげで・・・・・・・・・、

1か月間の相性保証も付いていて・・・・・・・・、

使っているPCと相性が悪く認識されなかった場合・・・、

交換してくれるっていうことです・・・・・・。ラッキー


待ち合わせ迄、まだ時間もあるし・・・・・・・・・、

メモリーも予算より安く買えたんで・・・・・・・・・、

四条河原町にあるOPAへ・・・・・・・・・・。

OPAの7階にあるセリアにも立ち寄ってきました・・・・・・。('◇')ゞ


戦利品は・・・・・・・・・、




ポールストッパー2つ、オイルランタンの替え芯にボタン電池・・・・。

ポールストッパー・・・・・・・・・、

パップテントを立てたとき・・・・・・、

テントポールの先端に取り付けて・・・・・・・、

ガイロープの抜けを防止するものです・・・・・・・・・・。

今年のセリアさん・・・・・・・・・、

こんな気の利くキャンプ用品の小物をドンドン出してくれてます・・・・。



四条河原町周辺を歩いて感じたことですけど・・・・・・・、

思っていた以上に人出が多く・・・・・・・・・、

それに、海外からの観光客も一気に増えましたねぇ・・・・・・・・。

宿泊業、飲食業などの観光関連の業種の方も、

ほっとされていることでしょう・・・・・・・・。

公共交通機関の混雑などの弊害もありますけれど・・・・、

皆さんの暮らしが一日も早く戻ることを・・・・・・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの祇園、くらがり通... | トップ | 現行PCの内部清掃とメモリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

100均」カテゴリの最新記事