団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

ハードオフでフルサイズCDプレーヤーを買って来た・・・・・・。('◇')ゞ

2023-03-29 07:20:19 | ヴィンテージオーディオ



今日は、リハビリウォークは無しの団酸です・・・・・・・・。(^^ゞ

一日おきに変更しました・・・・・・・・、

って、寝坊しただけなんですけどね・・・・・。(笑)


さてさて・・・・・・・・・・・・・、

月曜日にハードオフに行って・・・・・・、

フルサイズのCDプレーヤージャンク品を買ってきました・・・・・。('◇')ゞ




1999年製のTEAC CD-P6000という機種です・・・・・・・・。

当時の販売価格は45,000円・・・・・・・・・、

ミドルクラスといったところでしょうか・・・・・・・・。

振動を与えると音飛びがする、トレイが勝手に閉まるということで、

ジャンク品ということらしいです・・・・。

リモコンも無しで・・・・・・・・・・・、

購入価格は、3,300円・・・・・・・・・・・・。






ラインアウトのほかにデジタルアウトもあります・・・・・。

正面パネルにもデジタルアウトがありました・・・・・・。






正面パネル上部右側に大きな傷が・・・・・・・・。

まぁ、ジャンクなんで仕方のないところ・・・・・・・。(笑)


工房に持ち込んで・・・・・・・・、

早速、内部の確認を・・・・・・・・・・・。




フルサイズのものなんで、中身はスカスカ・・・・・・・。(笑)

一度も開けられていないようで・・・・・・・、

ネジが錆びついていました・・・・。(;^ω^)

中は、微かなホコリだけでしたので・・・・、

コンプレッサーによる掃除はパス・・・・・・・・・・・。




電源部分・・・・・。




CDプレーヤー部分・・・・・・・・・・・・。




基盤部分・・・・・・・・・・。

電解コンデンサーの液漏れや、膨張について・・・・・・、

目視では不具合は見つかりませんでした・・・・・・・・・。


トレイの駆動部分のゴムベルト交換、

ピックアップレンズの清掃と調整で何とかなるかもしれません・・・・・。


自宅に持ち帰って・・・・・・・・・・・、

アンプの上に置いてみました・・・・・・・・・。




アンプの上に直置きはよろしくないので・・・・・、

修理が完了したら・・・・・・・・・、

ラック内ラックを作るつもりです・・・・・・・・・・・。('◇')ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貰ったオマケを使ってみたけ... | トップ | TEAC CDプレーヤーも修理・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィンテージオーディオ」カテゴリの最新記事