団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

ダイソーパトロールッ!!!!!!!!!('◇')ゞ

2024-03-13 05:57:17 | 100均



昨日、出勤で使う阪急西京極駅で・・・・・、

人身事故が発生しました・・・・・・。

団酸夫婦は、8時6分の河原町行に乗ったんですけど・・・・・、

事故が起きたのは、8時15分ごろということ・・・・・。( ゚Д゚)


亡くなったのは、21歳の女子大学生・・・・・・。


どのような事情があったのかははかり知ることはできませんが・・・・、

せっかく授かった命なんですから・・・・・・。


望んでも子供を授かることのできなかった私たち夫婦・・・・・。


それにしても残念でなりません・・・・・・・・。



ご冥福をお祈りいたします・・・・・・・。<m(__)m>




さてさて・・・・・・・・・・・・・、

9日の土曜日にイオンの2階にあるダイソーへ・・・・・・。




塗装に使うものをちょこっとだけ買ってきました・・・・・。


購入後、工房へ・・・・・・・・。




金属研磨剤のピカールを小分けします・・・・・・・・。

この間ダイソーで買った小分けスポイトを使って・・・・・・、





自宅に持帰って・・・・・・・・・・・、

買って来た薬味チューブホルダーをメッシュ籠に取り付けて・・・・・、





薬味チューブホルダーに10㏄のミニボトルが・・・・、

シンデレラフィットです・・・・・・・・。('◇')ゞ


それから・・・・・・・・・、




マヨネーズスタンドと70㏄のクリアカップ・・・・・。






これまた・・・・・・・、





シンデレラフィット・・・・・・。(笑)


何に使うかというと・・・・・・・、

塗料を薄めたりするときに使って・・・・・、

塗料の入ったコップが倒れてそこらじゅうを汚すのを防ぐため・・・・。




塗料を薄めたり、混ぜたりするときに使う攪拌棒は・・・・・、

ダイソーの金属製耳かき・・・・・・・・。(笑)





マヨネーズスタンドを使うと・・・・・、

耳かきをコップに差したままでも・・・・、

コップは倒れないんで・・・・・・・・・。('◇')ゞ


最後は・・・・・・・・、




蓋つきのガラスの小瓶・・・・・・。

ボリュームやロータリースイッチを丸ごと無水エタノールで

どぶ漬け洗浄するとき使うつもりです・・・・・・。('◇')ゞ


ダイソー商品のらしくない使い方でした・・・・・。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春蒔き用のプランターの整備... | トップ | アナログFMチューナーのRCA端... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

100均」カテゴリの最新記事