団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

ぶっ飛んだ住所・・・・・・・・・。(;'∀')

2021-09-03 07:20:03 | その他




ようやく、今週も金曜日になった感、満載の団酸です・・・・・・・・。(;^ω^)

このところ、雨の日が続いていますが・・・・、

先週の週末は良く晴れてくれたなぁって感謝しております・・・・・。

フロントフラップとタープの試し張りができたんですから・・・・・・・。

やっぱ、本番で使う前には、ちゃんと練習しとかないと・・・・・。



さてさて・・・・・・・・・・・・・・、

今週の火曜日に関西ローカルTV番組の、

「ちゃちゃいれまんでー」というのがあるのですが・・・・・・・、

その中で紹介されていた「関西ぶっ飛んだ住所」のひとつが、

団酸の勤めている会社が入っているビルの近くだったので・・・・・・・。( ゚Д゚)



それが・・・・・・・・・・・・、







「中央区久太郎町四丁目


渡辺


番地が苗字


なんです・・・・・・・・・・。( ゚Д゚)


というのも・・・・・・・・・、

渡辺の中心にあるのが・・・・・・・・・、







この神社・・・・・・・・・・。

「いかすりじんじゃ」って読むのですが・・・・・・・・、

全国「渡辺」さん発祥の地らしい・・・・・・・・。('◇')ゞ

「区」の統合の時に、地元の人が「渡辺」という地名が消えないようにと

大阪市議会に陳情して、番地に「渡辺」が残ったそうです・・・・・・・・・。







隣のビルは・・・・・・・・・、

「中央区久太郎町四丁目4-2」なんですけど・・・・・・・・。(笑)







実は、このビル・・・・・・・・・・、

団酸が勤める会社が入居しております・・・・・・・・・。(;^ω^)


以前勤めていた会社は、お初天神の近くで・・・・・・・・、

よくTVクルーが取材に来ているところに出くわしましたが・・・・・・・・、

今回の取材は知らんかったんぁ・・・・・・・・・・。


今週末は、嫁と「もりもり寿司」に突撃してきます・・・・・・・・・・。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたダイソーで1,100円の... | トップ | もりもり寿司に行ってきた・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事