団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

スタッフサービス、対応がおかしいのでクレームを入れようとしています・・・・。(怒)

2023-08-18 06:32:13 | その他



ひさびさに出勤して・・・・・・・・・、

疲れたぁ~ッていう感じの団酸です・・・・・・・・。('◇')ゞ


さてさて・・・・・・・・・・・・・、

盆休み中の出来事・・・・・・・・・・・。


7月末まで派遣会社のスタッフサービスからの仕事をしていて、

契約満了したわけなんですけど・・・・、

盆休み中に、スタッフサービスから・・・・・・・・・・・、

健康保険証が書類とともに届きました・・・・・・・・。


( ゚Д゚)ハァ?


もうすでに仕事終わってるし・・・・。

そもそも、社会保険加入するなんて聞いてないし・・・・・・。


ということで・・・・・・・・・・・、

盆休みが明けた昨日、スタッフサービスに電話しました・・・・・。

電話先は、スタッフサービスのコールセンターの社保担当・・・・・。



2か月以上の雇用期間で、加入条件を満たしたからッていう回答・・・・。


いや、それはわかるんやけど・・・・、

こっちは、嫁の扶養に入っていて・・・・・・・・、

社会保険未加入の枠内で仕事しているわけで・・・・・・・・・・。

その旨を話すと・・・・・・・・・、

営業担当が、社会保険未加入の件を確認していなかったかもしれないので、

営業担当に確認して、営業担当から連絡させますとのことでした・・・・。


夕方、6時ころ・・・・、

営業担当から連絡があり・・・・・・・・・・・、

2か月以上のフルタイム勤務で加入条件を満たすので、

加入しました・・・・・・・・・。


って、そんなことわかっとるわい!!!!!!!!!!!

そのおかげで、7月分 保険料二重払いになってるし・・・・。


年間の収入金額が扶養の枠内でも・・・・・、

2か月以上の勤務になったら加入するのかと尋ねると・・・・・・、

これが当社のルールとなってます・・・・・・・。

ってか・・・・・・・・・。


呆れて・・・・・・・・・・、

この担当と話しても埒が明かないと判断して電話を切りました・・・・。


スタッフサービスのマイページの問い合わせから・・・・・、

「スタッフサービスの対応につきクレームを入れたいので担当部署と

電話番号をお知らせください」という申し入れをしています。


現在のところ、スタッフサービスからの回答はありません。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする