Dandelion~美容師の生活~

ヒトのために地球のために自分ができること

昨日のことじゃった。

2010-06-30 05:26:00 | ひとりごと


昨日は1日で、まったく違う種類の講習を2つ受けてきました。

とても刺激的で感動的なモノで、そして何より、面白かったです。
聞いていてワクワク、ウキウキ、ちょこっと涙するような話もありぃの。

まったく違う2つなのに、どこか「つながり」も感じながらとても充実感でいっぱいになりました。

まず、ひとつはカット講習。
本来であれば、4月まで通っていた講習を受ける前に受ける体験コースの内容です。
しかし、講習を受けた後に聞けて今まで習っていたことの理解がより深まった感じがしました。
講習を受けてたからこそ、自分の中に染み込む浸透の深さが違った気がします。。

だからこそ、あの項目はもう一度聞きなおしたいなと感じたりもして。
同じ事を聞いて、理解を深めたいと思ったのです。

人間面白いもので、同じストーリーを聞いても、そのときの自分のアンテナの張り方によって受け取り方が大きく変わってくる。
初めてそこに大きな発見が生まれたりもする。同じ話を聞いているのにね。

もうひとつは、ビジネスの講習会です。
実は美容とは別に、ビジネスを始め話を聞きに行ったのです。

実に面白かったです。

一緒にこれからビジネスを始めましょうという人ではなく、実際にもう大成功されている人と話ができたのです。
一方的に話を聞くだけでなく、直接お話ができたのです。
お互いが話の空気を個々に感じ取れる距離感で、お話ができたのです。
本当に刺激的でした。

最近、人と話をしていて言葉の理解はし合えても、内容、感覚の理解をし合える話をできる人が大変に少ないです。

私はまだまだペーペーだけど、後者の話をし合えるのは実に楽しいです。
自分の奥底に眠っていた引き出しが開かれたり、新たな引き出しが増えたりと、同じ方向向いている人だと、表現方法が違っても、理解できるところってすごく大きいです。

「ひらめき発見」をたくさんします。
そうするとどんな難解そうなモノでも、「できてる自分」をイメージ想像できるんです。

「根拠のない自信」が自分の中に生まれるんです。

そうなったらこっちのもの。
あとは、そのイメージに沿って実際にやるのみです。


2,3ヵ月後の自分、めちゃたのしみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。