Dandelion~美容師の生活~

ヒトのために地球のために自分ができること

店員さんとなかよしに。

2021-02-26 10:58:50 | 美容師のわたし

最近目の疲労がひどいのか、フォーカスを合わせにくくなっているのもあって、メガネ屋と眼科へ。
しかし、わたしの体調不良もあって眼科からはお断りを。
お昼だけ食べて、帰ろうと思ってたのですが、ワインを飲んだのが悪かった。
気分が良くなって、ショッピングを。

わたしの得意なことのひとつなのですが、すぐお得意さんのように店員さんとなかよしになることです。

でも、良いこと尽くしなんですよ。
ま、性格もあると思うけど、ひとりで黙々とすることもあるけどね。

一緒に考えてくれる人がいると、じぶんの中の整理もつきやすくなるし、思いがけない情報を聞けるかもしれないんです。

靴下で有名なお店。
すごく気に入った色があったので、行ってみたんです。
「おなじのありますか?」

けど、もう二度と作られないことが判明。
毎年コレクションのカラーから選んで、靴下を作成しているとのこと。
おなじ色味があっても、おなじはそう、ないんです。

店員さんのかわいいところをほめながらショッピングするのも、ひとつですね。


(かわいい☆は言い合うのがいいんです。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。