Dandelion~美容師の生活~

ヒトのために地球のために自分ができること

大切に。

2023-03-20 05:53:00 | はたらくこと

これはあるマンガの一コマ。
ていうか、なんのマンガなのか、わたしもわからん。

けどね。
だいすきなんです。

この3つの違い。
その仕事から、感じ取ることできますか?

手だけで仕事をするものは、労働者である
手と頭だけで仕事をするものは職人である
手と頭…そして心で仕事をするものは…芸術家である


ちょっとアレンジ加えますか。

口だけで、仕事をしてる風は、ただの給与ドロボー。
口と手で仕事してる人は、ムードメーカー。
口と頭と金で仕事してる人は、世の中的には優秀な人。

あたしは、大声で言いたいです。

3番目の人、時代遅れですから。
いちばんの勘違いヤローです。
そもそも「はたらくこと」の本当の意味、知ってるのかな?

やりがいを感じているところ、明後日ですよ。


さ、今日もいい天気。
張り切って、月曜日迎えましょ!
なんてったって、明日は祝日なんですから。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。