Dandelion~美容師の生活~

ヒトのために地球のために自分ができること

理解すること。

2021-03-01 13:51:00 | 美容師のわたし

初対面の人のことを、理解することって、とてもむずかしいこと。

だから、いっぱいいっぱい想像しながら、その人が好きなことを見つけようとします。
だいたい本人が好きなことは、キラッとしているから。
その数が増えていくと、その人なりが見えてくるような・・・と勝手に想像します。

けど、それはあくまでも想像であって、本人ではありません。

意外なことが出てきたときは、そのままを受け入れる。
すると、キラッ!がさらにステキに見えてきたりするんです。

表面だけ、文字だけ、学歴だけ、経歴だけで、人が判断されるようなことはあってはならない。
その人というのは、その人が見てきたもの、すべてで出来上がっているんだから。


こんなことをあえて書くのは、わたしが理解されないことが多いから。
たくさんのことをやってきて、けど、それはひとつのことを知るためにやってきたことだということをだれも知りたがらないし、もちろん、理解されない。
不真面目だというんだよね。

人それぞれなんだから、それぞれを見てほしいものです。

それぞれを見た方が、たのしいことがたくさんあるのに、です。


(自分がしてることって、相手に求めてしまう。むずかしいです。)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。