Dandelion~美容師の生活~

ヒトのために地球のために自分ができること

新しい祝日でした。

2021-02-23 01:21:44 | かたりごと

祝日って、忘れちゃうんですよね。
とりあえず、仕事の日。晴レてください。。。。いえいえ、もともと「ハレ」の日でしたね。

そう、本日、2月23日は、現天皇の誕生日。
なぜかまだこのように言ってしまう方がなじみがある。
失礼に当たってしまうのかな。

即位の日(?)・・・あの、パレードが執り行われた日。
リアルタイムで、映像にて、拝見することができました。

日本の、偉大さを感じる、そして、演出する、凛とした空気、、、、日本らしさがちりばめられていて、いまでも感動したのを覚えています。

・・・たしか、マーチング。演奏者の立ち姿は・・・圧巻で、凶器にすら感じる??、、、表現ってむずかしいですが、とにかく鳥肌ものでした。

そして、気持ちよさを感じたのです。
フランスのルーブルのようなキラッじゃないけど、ピリッとしながらもしっかりと根についた、大地の温かみをでもいいうのでしょうか。

整然としているだけでなく、遊び心もあるような、、、、んーたしか、そういう感じだったような気がします。


けど、もう3回目の祝日。
いい加減おとなですから、覚えないとですね。


(この日におとながすることは、こうやって、当時を思い出しながら、家族と食事をすることです。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。