dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

午後のお楽しみ、スライム!

2020年04月25日 | コロナの日々
春休み終わってからは、午前中はそれぞれ50分くらい、勉強する事になっている。
甥っ子含めて三人だから、順番に。待ってる時間は自由だけど、静かに過ごすのがお約束。自由だけどあまり自由じゃない。😅

午後は完全に自由!
家の前で遊ぶ、サイクリング、映画みたり、二人でごっこ遊びしたり…

で、チビコがどうしても、と言うので…この日はスライムを作る事にしました。

私はスライムってあんまり好きではありません…
感触もイヤだし、あちこち汚れるし…
絵具と違って、落ちた後が取りにくいし…


でも…仕方ない…
チビコのたっての希望。
二人でYouTubeで作り方調べたりしてます。

仕方ない、仕方ない、やってみよう!

と重い腰を上げて、三人で材料を書き出し、私が食材の買い出しのついでに買ってくる事に。

買ったものは洗濯ノリとホウ砂、透明のプラスチック使い捨てカップ。




テーブルにはゴミ袋をかけて。
こういう作業は子供達でできるようになっていました!

水や洗濯ノリの分量を計らないといけないので、キッチンのカップをそのまま使うのがイヤだったので、まずは50 cc 、計って紙コップに入れ、そこに目盛りを付けておきました。我ながらこれは名案!笑





好きな色、一人三色ずつ作りました。
こぼさないように、気を付けながら…ゆっくりゆっくり…ぽちゃっとこぼすチビオ😅

少しもこぼさず、綺麗に作るチビコ。





ビヨーンと伸びる、こんなスライムが出来ましたー。

最後は私も一緒になって楽しんで…って言うシナリオだったけど…やっぱり…これ、私は好きになれない…😣

ママー、触ってみてーー
ほらほらーーすごいでしょーー?

大興奮する双子を、じっと見つめてしまった…

チビオ
ママ、興味ないの?

ごめん、そう言うわけじゃないけど…
やっぱりあんまり好きじゃない…
ほら、千切れて落ちたよ!
あ、踏んだ!
ちょっと!
ちゃんと拭いてよー!

っと、中途半端にやらせた事を後悔しながら…😅

私ももっと楽しめるかと思ったけどなぁ…笑


そして数日経った今でも大事に置いてあるスライム。
時々、少量取って、ネチネチと手でこねて歩き回ったり、勉強のお供にいたり…

いつ捨てる?
カビが生える前にサヨナラしようね!

って、どこまでも後ろ向きなスライム作りでした。

ま、子供達大興奮の実験シーンがあった事が良かった!

って事にしよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのオンラインミーティング | トップ | オンライン誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナの日々」カテゴリの最新記事