dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

初めてのオンラインミーティング

2020年04月22日 | 私の生活
職場からオンラインミーティングをしましょうと!
ズームは使えるけど、仕事に使うのは初めて。

朝から久しぶりにメークして、髪も整え、キンチョーキンチョー😅
子供達はワクワク😂
端っこから顔出していい?とか、誰が出てくるの?とか…

私は、いつも相手は家族だから、テキトーにあちこち押してると繋がるけど、よく考えたら会議に参加って、どうやるのかな?とか…

1時からだったけど、子供達の勉強の後、大急ぎで昼ごはんを終えて片付けて、30分前にはパソコン立ち上げてズームを出していました…

それなのに…

メールで招待されたアドレス押すと、オンラインのズームに行ってしまう…アプリ使いたいのに。

アプリで、自分からミーティングに参加したいのに…分からない!ホストの方のアイコンクリックしたら、その方に繋がって、画面に出てきたけど私達二人だけ…え?他の方は?と思ったら、そのミーティングは私がホストになってしまっていて…校長先生は今回初めて大勢でのオンラインミーティングをするので、私も分からなければあちらも分からない…😅

あたふたして、あちこちいじって、ようやく、数分遅れでミーティング会場に着きました!

8人でのミーティング。

子供達は上から下から横から、あちこちから登場😅仕方ない、篭る部屋は夫が会議中。私はテーブルしか場所がなく…
絶対に邪魔しないとお約束して隣りに座っていいことに。

真剣に同僚の話を聞いていたら、隣でチビオ、プーーーっとまさかの大音量で…😖しかも、大きな声で、あーオナラ出ちゃった!って…チビコはゲラゲラ🤣

ちょっと、やめてよ、あっち行ってて!って私は怒り笑い…😓

バタバタしてたら、詳しい方からチャットが。ミュート出来ますよ、このチャットは私達二人しか見れませんよ、って😭優しい!ありがとうございます!

ミュートがあるのは知ってたけど、なるほど、こんな時に使うのか!ってガッテン。

で、私が話す番、大した面白い事話してないのに、みんな笑って下さって…と思ったら、画面のあちこちから双子が登場してて…😓やだもう、あっち行っててーーって…

こりゃ、仕事オンラインで始まったら大変だ!何とかこっち来ないようにさせなきゃ。

ミーティングの後、詳しい方に、オンラインレッスンのやり方、教材の画面共有のバリエーション、使いたい教材毎の使用アプリの比較など、お付き合い頂き、ようやく先が見えてきました!

何とか私にも出来そう💕

みなさまに感謝!とても充実した良い時間を過ごすことが出来ました🎶
子供達も、何やら新鮮なものを感じたようで、この日は夜までご機嫌に過ごしました!




子供達、夜、ドミノ倒しに挑戦。が、残念!失敗!


そして私、近々始まる予定のオンラインレッスンに備えて…



こんなフリーのイラストを使って教材作成中。

そしたら…あちこちでこの絵を見かける!これを作った人、凄いなー。色んな場面で色んな資料に自分の描いたイラストが!

ありがたいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフシチューに挑戦 | トップ | 午後のお楽しみ、スライム! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko)
2020-04-22 15:02:15
再開してくれて嬉しいなぁ😆
カタツムリの赤ちゃんあたりで止まってたから😂

小さいお子さんのいる外出制限は、厳しいだろうなぁと想像してたけど、さすがdandan❣️

まだ暫く続くね💧お互い元気出していこー🙌

更新楽しみにしてるねー❤️
返信する
Unknown (dandan2012)
2020-04-22 18:31:51
早速読んでくれてありがとう!
いやもう、ほーんと忙しい…😅
時間があるから大掃除してるとか、洋裁してるとかって聞くと、自分はどうしてこんな事になってるのか…不思議だわ…

でもね、入園の時、二度とないと思った朝から晩までずーっと双子と一緒の生活、またあった!笑
しかも、まだママあっち行ってて、とか、クソババーとか、言われる前だった!笑
楽しまなきゃ!

あっこちゃんの更新も楽しみにしてるー。
ずっと見てるけど中々コメント出来なくて。でも見てる❣️
返信する

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事