dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

バンコクへ〜アユタヤ日帰りツアー〜

2023年10月04日 | 旅行
10月に入りました!
早い‼️
あと少しで今年が終わっちゃいます💦

楽しかった夏休みの記録。

もう遠い過去のようになってしまったけど…

念願のアユタヤに行って来ました。
バンコクから日帰りツアーで、日本語ガイドさんにお願いしました。
















凄く暑かったけど、凄く暑い日本から行ったので、大丈夫でした。見たかった景色が見られました♪

のんびり座って見たかったけど…やはりガイドさんが一緒だと、次々と回る感じになります。それでも、今回は説明があってよかったです。

そして、観光客はたくさんいましたが、ちゃんといい写真スポットに連れて行ってくれて、写真をたくさん撮ってもらいました。

旅行の写真て、いつも私が写って無いんだけど…今回はたくさん写ってて、それも嬉しかったです😊

そして子供達、ちゃんと説明が聞けていました!全然知らない事ばかりだけど、興味を持って聞けていました。よかったー。すごいね、5年生。


日本人村の博物館も見ました。




母のお気に入りの着物と同じ柄の織物発見💡
遠くこんな所から日本に伝わった柄だったんですね。紅型です。





そして




みんなが楽しみにしていた、遺跡の中を象に乗って散歩!

なかなかの景色でした♪


これはまだ人を乗せない、子どもの象さん🐘双子、バナナ🍌をあげました。


最後に寄った水上マーケットは…オススメしません💦アユタヤからすぐだったので、楽しみにしてたのですが、ボートに乗って、川を進みますが、ボード上から建物の中にある観光客用のお土産店を見ます💦

地元の果物などを売る市場とは違いました。そしてボード上で売ってる人もいませんでした😅


だから、ボートは乗る必要なかった…

でもここで、タイパンツが買えたからよかった👍あと、綿菓子の小さいのみたいな、面白いお菓子を子供達が食べました。挑戦できてよかった。


今回は自転車ツアーとアユタヤツアーで2人のタイ人のガイドさんに、お世話になりました。

お願いして良かったー🎶

お陰で楽しい旅行になりました♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆週間が無事終了 | トップ | もも、3才! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事