dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

伊豆週間が無事終了

2023年09月16日 | チビコとチビオ
今週は双子、学校のお泊まりイベント、移動教室に行ってきました。行き先は伊豆です。バスに乗って、伊豆に行き、ハイキング、リフトで山へ、シャボテン公園、キャンドルファイヤー…お楽しみがいっぱい。

2人共、夏休み前から😂ずっと楽しみにしていました。

チビコは夏休み前から、シャンプーやら買いに行ってました!😆

準備は…チビコは夏休み前から何を着ていくかあれこれ考え…前々日には荷物を揃え、前日に一緒に名前書きし、前日夜はテレビを見る余裕も。

チビオは週半ばの出発だったこともあり、前々日に一気に準備。着る物とか、拘りがないから、テキトーに😆。先生に言われたから、と、自分でチェックシート見ながら準備。最後に一緒にチェックしました。男子の準備が大変な話を聞いていたので、思ったより自分で考えて、自分で出来たので、良かった🎶

今回の移動教室は

コロナ対策で、1学年4クラスを二つのグループに分けての決行でした。
チビコは先のグループ、1日おいて、チビオが後のグループで参加しました。

見送りは、するつもりなかったけど、たまたま、ギックリ腰で歩けない夫の代わりにももの散歩をしていて、ママ友に会い、見送りに行くと言うので私も合流。

チビコだけでなく、沢山の双子の友達が、もも〜🎶って声をかけてくれて、タッチしてくれて💓
元気に出発しました。

因みに、出発はいつもより30分位早く。その日はチビオは伊豆じゃないのに、いつも朝一緒に登校する友達がチビコと同じグループで伊豆へ。なので、チビオもはやーく出掛けて、父兄と一緒に見送りしてました😅チビオの仲良しの多くは、このグループだったから…本当はチビオもこっちで行きたかったよね…ちょっと切ない。

そして…待っているチビオは、学校から帰宅すると、今頃ご飯だな、そろそろキャンドルファイヤーだ!と、時計ばかり見て😆。

チビコ、渋滞で予定より少し遅れて帰宅。途中まで迎えに行きました。とーっても楽しかったようで🎶まだ帰りたくなかったそうです❤️お土産話いっぱい。ほんと、良かった😊

二千円の小遣いで、好きな物を買えたのですが、チビコはお菓子色々と、キーホルダーを買ってきました。

お菓子は、チビオが帰ってくるまで開けないと😅チビオのお菓子と合わせて、あれこれ楽しみたいそうで。

2日後、チビオが旅立って行きました。私、再び5時半起きでお弁当作り。

チビコを見送ったから、チビオも見送ろうかなと思ったら、来なくていいと😅見送りは玄関一回でいいそうです😆

チビオがいない間…

同じように、今頃お風呂だよ!もうそろそろご飯終わったかも。と、同じく時計ばかり見て、いいなーもう一回行きたいなぁと羨ましがるチビコでした。

そして昨日の夜帰宅。5時到着の予定が、2回も事故渋滞に巻き込まれ、7時に学校着。クタクタだろうし、雨も心配だったので、夫と2人で車で迎えに行きました。2人組じゃないと、車が停められないのです💦

予想通り、クタクタのチビオを拾って帰宅。

ご飯食べて少し復活し、愉快なお土産話が聞けました!ずっと歌ったり騒いだりで、声が枯れてました。

コロナやインフルが流行っていて、行けなかった子もいたし、早退💦の子も😭

2人は元気に楽しめて、本当に良かったです。

はぁ

私は行ってないんだけど💦
無事に伊豆週間が終わりましたーー




おつかれ、わたし。

やっとチビコのお土産のお菓子が開きました♪





これはその1☝️笑

チビオは上の写真のサボテン🌵

と、


おかしなマスク、とサングラス🕶️でした。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコクへ〜自転車ツアー〜 | トップ | バンコクへ〜アユタヤ日帰り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チビコとチビオ」カテゴリの最新記事