dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

シュークリームタワー

2018年08月30日 | お料理&離乳食
久しぶりに、カップケーキと焼きドーナツ以外のお菓子作りしました。

初めてのシュークリーム。

ミンミンのお誕生日にケーキを作ろうと子供達誘ったら、チビオはケーキは食べられないから嫌だと。食べられるのはシフォンケーキとシュークリーム。どちらもずっと挑戦したかったケーキ。

2人がシュークリーム食べたいと言うので…少しお祝いケーキっぽくする為に、タワーにすることに。で、チョコシロップかけて!と思ったら、チビオはチョコシロップかけないでくれと…
かけたい人だけ、自分のお皿でかけることに。




なので、かなり地味な感じになりましたが…

膨らむのかなぁと心配だったシュークリーム。
ちゃんと膨らんでくれました

2人が手伝ってくれるから、あちこち粉だらけでお片付けも大変だけど…

やっぱり自分で作ったお菓子は美味しい

もう少し子供達、色々食べられるようになると作り甲斐もあるんだけどなぁ。

今のうちにシフォンケーキの練習でもしようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川遊び@軽井沢 | トップ | いたずら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理&離乳食」カテゴリの最新記事