花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

マツタケづくし

2010-11-20 12:03:34 | 軽井沢
今季、どうしても行きたかった場所は・・・


信州上田の松茸小屋!
松茸の名産地だと知り、軽井沢へ行った時に是非、行きたかったのです。
茶々丸パパの紹介で見晴台というところへ行って来ました。



まずは松茸に覆われたすき焼き!(ちょっと手を付けてしまった後で・・・)



国産の松茸なんてン年ぶりですわ。しかも大きい。

この日頼んだのは、すき焼き、土瓶蒸し、茶碗蒸し、天ぷら、銀蒸し、松茸ご飯、松茸汁で一人6.800円!
全部にどうだ!ってくらい松茸が入っています。

お友達夫婦と行きましたが、みんな大満足。
東京で食べたらいくらになるんだろう・・・って庶民はそんなことばかり話しておりました。



帰りの浅間山方面の景色。秋ですねぇ。奇麗でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々丸パパ)
2010-11-20 20:28:35
松茸づくし満足してもらって嬉しいです。
決して安くはないので、がっかりさせたらどうしようと思っていました。
今度は、ダンス家のバロちゃんかミューちゃんと茶々丸を松茸探し犬に訓練しましょうか??
返信する
Unknown (ダンス家)
2010-11-20 21:14:16
茶々丸パパさん、
松茸づくし、相当気に入りましたよ!
松茸探し犬、ビーグルならいけそうですねぇ。
でも他の食べ物が落ちていたら、いっぱつでそちらに行ってしまいそうで・・・。
来年は茶々丸家と行きたいです!
返信する

コメントを投稿