花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

フレッシュリース

2015-11-11 00:53:55 | フラワー
フレッシュグリーンのリースを作り始めると、はあ、もうはや1年・・・と思うのです。
もういっきにクリスマスムードが高まる自分です。


今年初のフレッシュリース作り。こんな作業を何種類もします。
私の教えるリースは花材だけで10種類以上使います。

皆さんの出来栄えはいかに・・・?







全員初めてのリース作りでしたがとても綺麗にできました!
ちょっとした実の使い方とリボンで雰囲気も変わります。

フレッシュリースのレッスンは12月中旬まで可能ですが、
1か月は飾れます(もちます)ので、12月初旬までに作ることをお勧めします。
仕入れ状況により(一部は輸入予約ものですので)作ることのできない日もあります。
ご予約はお早めにお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿