花と、ワインと、ビーグルズ

プリザーブドフラワーショップ、花の教室、ワインショップ、カフェ&ワインバーを、愛犬と一緒に経営している女社長の日記です。

館山のグルメ

2010-01-08 19:44:55 | 館山(千葉県)
新年館山ネタの最後です。

年明けの初外食は、館山のカジュアルフレンチ、”トックブランシュ”です。
http://www.toqueblanche.jp/


店内の様子。

ディナーコースは何と、2,625円からあるのですが、
この日は特別に”海鮮コース”をお願いしました。


アミューズ。カルパッチョと燻製もあったかな。



オードブル。貝類、きのこなどで、クリームソースです。



スープ。蟹中心です。身も入ってましたよ!



メインは・・・ロブスター、真鯛(だったかな)、海老、アワビの盛り合わせ!
豪華な上に、めちゃくちゃ新鮮でおいしかったです。
味付けもこってりフレンチではなく、ちょっと洋食屋さん風。
私はとっても好みです。

で、このコース・・・
デザートの盛り合わせ(私は甘いものXなので、食べません)、コーヒーが付いて、5,250円です。
すっごく安くありませんか?

オーナーシェフはオークラ出身だそうです。
館山ならではのリーズナブルさですね!

私の館山お気に入り洋食系は、イタリアンのベッカフィーコとこのトックブランシュが双璧です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿