だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

jiroさんの快気祝い。

2008年03月08日 19時51分39秒 | その他

今日はjiroさんの快気祝いで、東京都・中野区野方にあるtomiさんのお店「t.style cafe」に行ってきた。(^・^)

この食事会には同じバイク仲間のmikiさん・シュウさんも参加してくれ、4人で食事をした。
前回mikiさんと一緒に行った時はjiroさんは用事があり来られなかったので、「t.style cafeでの食事会を快気祝いにしてもイイなぁ!(^^♪」と企画。

まずはドリンク類で、コーヒーやジュースを頼んだ。
同時にそれぞれ好みのパスタを注文。
皆さんはナポリタンやキノコパスタなどを頼んでいたが、私は「ツナと茄子のパスタ」を注文した。


前回はデザートを食べ始めてから、料理の写真を撮り忘れた事に気がついた。(^^ゞ
今回はパスタが出揃うまでサラダには手を付けずジッと我慢でしたぁ!(*^。^*)
しっかり写真を撮ってきました。・・・と言いたい所ですが、時折tomiさんに「写真はいいの?」と言われ手を着けてしまいそうになる事しばしば。
最近、物忘れがヒドくなってきましたヨ。(>_<)

このパスタ、見た目はナポリタン調ですがケチャップの味は薄めで、実にサッパリとした味わいのパスタであった。
粉チーズやタバスコ・ハバネロなどあったのですが、mikiさんは辛いもの好きらしく激辛ハバネロをジャンジャンかけていましたネェ~。
それを見ていただけで、私は香辛料無しでも充分パスタを満喫出来ました!(^・^)

以前に「t.style cafe」のブログを見ていて、「今回どうしてもピザが食べたい!(>_<)」と注文を考えていた。(~o~)


エビがとてもプリプリしていて、これもサッパリ風味の美味しいピザでした。

最後に出て来たのはデザート。
私とjiroさんはカスタード プリン。mikiさんとシュウさんはガトー ショコラ ケーキ?を頼みました。


通常プリンは「ぷにゅぷにゅ」していて、口の中で「トロォ~ン・・・>^_^<」と溶けるようなのが多いが、「t.style cafe」のカスタード プリンは身がしっかりしていてまるで豆腐みたいな弾力。
しかし口の中にいれると「トロォ~ン・・・>^_^<」とトロけるような感触。カラメルソースも甘過ぎずちょうど良い感じであった。

mikiさんとシュウさんはコレ!。


ん~・・・チョコレート好きな私にとっては実に厳しい選択であった。(^^ゞ
確か?mikiさんも大のチョコレート好きではなかったであろうか?
・・・という事で、次回は私もコレにしましょう!(*^。^*)

午前11時30分頃からtomiさんを時折交えて5人で雑談をした。
今日も約1時間半の時間を過ごし、おのおの用事の為にその後解散となった。

tomiさん、お世話様でした。また伺いますネェ!(^_^)v

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日届きました。 | トップ | 「赤パッド」の交換。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2008-03-09 00:45:20
今日はお疲れ様でした。
ピザをご馳走になり有難うございました。
何でも美味しいですね、tomiさんの
店は。
あぁ、その通りです。チョコレート大好
き男です。私は迷わずブラウニーを注文
しました。が、手作りプリンの話を聞い
たら食べたくなりましたよ!次回はコレ
を堪能します(いや、アップルパイかも?)
また行きましょう
返信する
Unknown (だっくす)
2008-03-09 08:44:41
こんにちは、mikiさん。
昨日は大変にありがとうございました。
jiroさんにも喜んでもらえたようでヨカッタです。(^・^)
あれもこれも食べたいとは思いますが、全部食べるワケにはいかないので選ぶのに困ってしまいますネ。(~_~;)
また行きましょう。宜しくお願い致します。(^_^)v
返信する
Unknown (jiro)
2008-03-09 12:20:32
だっくすさん、こんにちは。

昨日は有難う御座いました。
tomiさんのお店、気に入っちゃいました^^v

夜の部も行ってみたくなりました。
返信する
大変です。(゜.゜) (だっくす)
2008-03-09 16:32:21
こんにちは、jiroさん。
昨日はありがとうございました。
いやぁ~大変な事になりましたぁ!tomiさんの「t.style cafe」が昨日付けで突然閉店してしまいましたぁ!
一体何があったのでしょう?(-_-;)
返信する
どうしちゃったんですか??? (jiro)
2008-03-09 21:06:27
えっ!
どういうことなんです???

心配です・・・
返信する
Unknown (だっくす)
2008-03-09 21:27:44
こんばんわ、jiroさん。
いや~…突然の事で私にもサッパリ分りませんデス。
こちらからはシャシャリ出るワケにもいきませんので、ただブログを見守るしかないですが…
http://t-style-cafe.cocolog-nifty.com/

他のバイク乗りの方々も困惑しているみたいです。
ん~…寂しい話しです。(-_-;)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事