だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

東京・八王子市 奥芝商店。(^・^)

2013年04月07日 10時05分46秒 | 食料品

6日(土)の夜に東京都八王子市にあるスープカレーの店「奥芝商店」さんへ、幼馴染の友人とカレーを食べに行って来ました。(^・^)
(奥芝商店HPはちょっと重いです。(^^ゞ)

奥芝商店は北海道に二店舗と東京はこの八王子に一店舗を持つスープカレー専門のお店です。
友人もこのお店は今日で二度目だそうです。
私が「カレー好き」という事を知っていて、美味しいお店なので今回誘ってくれました。



通常は長い行列のできるお店ですが、この日は「爆弾低気圧」の接近に伴い天気は悪かったので、やはりお客さんも少なめだったようです。
その為に待ち時間10分程度で入店できました。(*^^)v
店頭の順番待ちボードに名前と携帯番号を書いておけば順番近くになると連絡をくれるとの事ですので、来店される際はこのシステムを活用して頂いた方が賢明かと思います。

席に着き店内を見渡します。


席は屋内にカウンター8席くらい、テーブル8席くらいと屋外に2席くらいだったでしょうか?そのくらいありました。

早速注文。
ここのカレーは、①スープ種類②メイン具材③トッピング④辛さ⑤ご飯のサイズの順番でお好きな組み合わせを注文していきます。



私が注文したのは、①スープは海老スープ仕立て、②具材は厚切りベーコンとキャベツ、③トッピングはブロッコリー、④辛さは3番の弥生、⑤ライスは中盛り・・・です。(*^。^*)
お値段1,200円。



早速頂きます。o(〃^▽^〃)o
二つの意味で「おぉ!(゜o゜)」と思いました。ひとつめは魚介類のダシがよく効いていてとても美味しいスープでした。ふたつめはカレースープというよりはスープのカレー味といった感じです。
厚切りベーコンやキャベツもタップリ入っていて結構食べ応えのあるスープカレーです。

適切な表現かは分かりませんが「私流」に表現しますと・・・、具たくさんのカレーラーメンから麺を抜いて、ご飯を注文してラーメンライス風に食べたという感じですかね?!(^○^)

確かにスープはまろやかでクセなどもなく、それでいて魚介類のダシがたっぷり効いている。
スープだけでもパクパクいけちゃう感じです。
今回辛さは③の弥生にしましたが、あまり辛くないのが好みの私でも「もうちょっと辛くても良かったかなぁ?」と思う程度ですので、女性や子供さんにも辛さを考えれば美味しく頂けると思います。


この量でも二人ともお腹イッパイになってしまいました。(^・^)
このあとは食後のコーヒーをとの事になりJR八王子駅北口前の喫茶店に入りました。

友人は損害保険の代理店を経営してますので、ゆっくりと話しができる時間を取れるのは久しぶりです。
私が小学校4年生、彼が小学校就学前からの付き合いですので、懐かしい思い出話しは尽きる事がありません。ヽ(^。^)ノ

彼もクルマやバイクなどの乗り物が好きで、四輪はホンダアコードの逆輸入車やBMWなどを乗っていました。
今の愛車はトヨタのレクサスを乗っていました。
ワイドタイヤや社外マフラーは当然で、調整式のサスペンションなどいろいろカスタマイズし過ぎているようです。(゜o゜)
事実、待ち合わせの時に私の後ろにレクサスがピッタリと追従してきましたので、最初は「八王子のヤクザに絡まれた!(゜o゜)」と思った程です。o(〃^▽^〃)o

クルマはカスタマイズにお金が掛かるのでこのくらいにして、今度は普通・大型自動二輪車の免許を取得してホンダのFAZE250に乗りたいと言っておりました。
昔から大型自動二輪車免許を取りたいとは言っておりましたが、なかなか重い腰が上がらないと漏らしておりましたが。

その後、なんだかんだと話しは盛り上がって時刻は午後11時を過ぎてしまいました。
「では、そろそろ」という事になり、駐車場で別れてから午前0時前には自宅に帰って参りました。

今回は今まで食べた事がないカレーも食し、人間っていろいろな食べ方をよく考え付く生き物だなぁ~!と感心した次第であります。
気になる方は八王子まで食べに行ってみて下さい。(^_^)v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお買い上げ商品は・・... | トップ | PCXの「すごいパワーフィルタ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KON)
2013-04-07 21:33:41
だっくすさん、こんばんは。

大変ご無沙汰いたしました。
今年は、昨年あまり乗れなかった分乗ろうと思いますので出来ましたら、お付き合い宜しくお願い致します。

このカレーストライクですね!行かせて頂きますよ!!
今シーズンもよろしくです!!(笑)
返信する
Unknown (だっくす)
2013-04-07 22:42:17
こんばんわ、KONさん。
年末の忙しい時期、大変お疲れ様でした。(^・^)
こちらこそ宜しくお願い致します。

なかなか美味しいスープカレーでしたヨ。
通常のカレーをイメージするとちょっとズッコけるかもしれませんが。
KONさんならイメージできてると思いますので大丈夫でしょうが。
よかったら是非行ってみて下さい。(^_^)/
返信する

コメントを投稿

食料品」カテゴリの最新記事