だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

ジョギング グッズ!(*^。^*)

2012年08月01日 21時52分05秒 | その他

今週始めに購入したランニングシューズが今日届きました。(*^。^*)
それと平行して、ジョギング用に使用するショートパンツをユニクロで会社帰りに購入してきました。


まずはヤフオクで購入したMIZUNO製「ウェーブライダー14 スリム」


人間無知な事は恐ろしいもので、商品名に「スリム」とありますが、入札の際には全然気にしてませんでした。(^^ゞ
しかし、この「スリム」は靴幅の細めなシューズとの事で「E相当」と記されていました。
私の場合は2E~3Eくらいがちょうど良いので「失敗したぁ~履けるかなぁ?(ーー;)」と不安になりました。
でも靴紐を緩くして履いてみるとそれなりにフィットしてしまいました。
あとは使用して靴が広がればOK!です。(^○^)

以前に購入したSSK製のベースボールトレーニングシューズに比べるとやはり良く出来ているもので、足の裏やかかとへの衝撃吸収度はさすがで足が楽でした。
また足の甲も柔らかい素材で包まれるので足が軽やかで楽です。
さすがMIZUNO製ですネ。お値段は定価12,600円のものが送料入れて5,660円。(*^^)v


次に会社帰りに購入したユニクロの「ドライメッシュショートパンツ」。


この二枚とあと白/黒のものも一枚買って来ました。
白/黒のは今晩のジョギングに使用しましたので只今洗濯中です。(^・^)

以前にも黒とグレーのを二枚買いましたので合計五枚となりました。
自宅でゴロゴロする時やジョギングの時に使おうと思います。
通常価格は1,990円なのですが前回は1,290円になり、今回は790円に値下がりしていました。
もう8月に入りましたので夏物は在庫処分なのでしょうが、ユニクロってこんなにガンガン値下げするお店なのでしょうか?(゜o゜)
私は衣料品は殆ど買いませんので、一度980円のシャツなど買おうものなら最低6~7年は使いまくります。(^^ゞ
こんなに安くなるなら翌年分の衣料品を今度は買い込んで来ましょうかネェ?(^。^)y-.。o○


本日もまた「ジョギング・ウォーキング」を約4.0km、40分程時間を掛けて運動して参りました。
あまり頑張り過ぎると膝を痛めそうですから無理はしませんが、徐々にジョギングも慣れてきて「走り足りない」感じさえ覚えるようになってきました。
まぁ、徐々に距離や時間を延ばして運動量も増やせるなら増やしていきたいと思います。(^_^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・だっくすの肉体改造計画... | トップ | 続・青梅市のクレープ屋「EOLE」 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事